恋愛情報『女子のひそかなコンプレックス?変形した足の小指の爪を蘇生させる4つのテク』

2012年10月25日 20:00

女子のひそかなコンプレックス?変形した足の小指の爪を蘇生させる4つのテク

女子のひそかなコンプレックス?変形した足の小指の爪を蘇生させる4つのテク

毎日ヒールで足を酷使している女子の皆さん、足の小指の爪、健在ですか?顔や体のように常に人の目に触れるものではないけれど、夏のサンダル履き、彼とのおうちデート…意外と目につくのが変形してしまった足の小指の爪。
痛くはないけど、爪が変形してペディキュアも塗れないガッカリな足。男子からすれば理解できないようで「なんで小指は塗ってないの?」と切ない質問をされる事も。足を見せない秋冬の間に、かわいそうな小指の爪を蘇らせてみませんか?

甘皮のケア
足の爪も手と同じように余計な甘皮を取り除くケアをしてあげましょう。
変形した爪は、極端に面積が小さいことも多いですが、爪を覆う甘皮を除去すると、意外にちゃんとした爪が生えているかもしれません。
軽度の変形なら甘皮ケアだけで本来のキレイな爪に戻ることもあります。お風呂上がりなど、皮膚が柔らかくなっている時に優しく取り除き、余計な部分はニッパーでカットしましょう。

爪の根元をマッサージ
手も同じですが、爪の根元には、爪を生成する部分があります。爪が変形している人はハイヒールの常用などで、この部分がダメージを受けていることも。
お風呂上がりなどにマッサージをして、血行を促し、健康な爪が生える土台を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.