恋愛情報『コーヒーを飲むことがためになる!美肌と健康対策とは?』

2012年10月27日 20:00

コーヒーを飲むことがためになる!美肌と健康対策とは?

コーヒーを飲むことがためになる!美肌と健康対策とは?

今日のリラックスタイムにケーキと紅茶…。
ちょっと待ってください!その紅茶をコーヒーに変えてみませんか?コーヒーには美肌効果にダイエット効果、そして健康にも良い研究結果が出ているのです。まず、コーヒーの美肌効果についてお伝えしましょう。
知っていましたか?老化すると増えていき恐れられている女性天敵の『シミ』!そして代謝が落ちどんどん蓄積されていく『脂肪』!そんな問題がコーヒーで防げてしまうのです。

コーヒーに含まれているポリフェノールって?
コーヒーには抗酸化作用を持つ9種類のコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)が含まれております。
そして、シミにいいとされているのが『ポリフェノール』。ポリフェノールが豊富で有名なのが赤ワインですよね。ポリフェノールはコーヒーやお茶やココアや紅茶などにも含まれていますが、コーヒーだけはずば抜けて多く、それも赤ワインと同じくらいのポリフェノール含有量があるというのです。

コーヒーでシミいらず?
コーヒーにはコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)をはじめとする、豊富な抗酸化作用がありお肌の張りや老化防止にはうってつけだとか♪
私たち人間は紫外線を浴びることで、皮膚に発生したフリーラジカル(原子や分子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.