恋愛情報『「面倒くさい!」と感じる意識高い系男子の言動4つ』

2017年8月26日 12:00

「面倒くさい!」と感じる意識高い系男子の言動4つ

目次

・(1)カタカナ言葉を使いたがる!
・(2)これぞ王道!寝ていないアピール
・(3)ポジティブ思考が空回り!?
・(4)最先端のツールを使いこなせるオレ!
「面倒くさい!」と感じる意識高い系男子の言動4つ


“意識高い系”――最近では、この言葉が猛威をふるうことは少なくなってはきたものの、やはりまだまだ意識が高いことをぐいぐいアピールしたがるメンズもたくさんいます。
そういうタイプの人とデートをすると、「この人、いい人なんだけど、ちょっと意識高い系アピールがすぎるんだよな~。はっきり言って……面倒くさい!」なんて感じることもあるわけです。今回は、デートをしたときに感じた“ちょっと面倒くさい”デート相手の言動について調べてみました。すると、どんどん出てくる出てくる……ん?意外に面倒くさいメンズも多いってことなのかな?

(1)カタカナ言葉を使いたがる!

「面倒くさい!」と感じる意識高い系男子の言動4つ


「何でもかんでもカタカナ言葉を使えばカッコイイと思っているんですかね?でも、乱用すると逆にダサい気がします」(営業/26歳/女性)

▽ 最近では「ゼロベースで~」とか「確実にコミットしていくべき~」など、要所要所に挟むだけでカッコよく聞こえる言葉がたくさんあります!また、「イニシアチブ」や「クリエイティビティ」などのビジネス用語を、使う必要のないところでまでムリヤリ織り交ぜてくる人もいます。“柔軟な対応力のあるクールなオレ”アピールなのかもしれませんが、度が過ぎるとちょっとびっくりしてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.