恋愛情報『気をつけて! 恋が難しくなるネガティブパターン6つ』

2017年9月22日 15:00

気をつけて! 恋が難しくなるネガティブパターン6つ

焦りすぎないよう、スローダウンすることも覚えましょう。

3: 彼氏が途切れない、ただしいつも短命の恋に終わる

いつも彼氏がいるけど、長続きしない……というのも注意したいネガティブパターン。恋人がいない状態はさみしすぎて耐えられないと考えていませんか?でも本当に自分にマッチした相手と出会うためにはじっくり自分自身と向き合い、どんな恋がしたいか、どんな相手が自分にとってふさわしいのか、よく考えてみる必要があります。そのためにはひとりになる時間も必要。彼氏がいないひとりの時間を恐れないで!

4: 彼氏について、いつもネガティブなことしか言わない

気をつけて! 恋が難しくなるネガティブパターン6つ


せっかく彼氏がいても、不満や批判ばかり口に出てしまう……というのでは幸せな恋愛は難しいでしょう。相手の至らないところばかり目についてしまい、文句を言いたくなるのも分かりますが、そんなあなた自身は彼の目にどう映っているのでしょう?
恋愛だけでなく、考え方そのものをポジティブに変えてみる必要があります。彼に対しても、長所や魅力をもっと見出せるよう、言い方を工夫してみてはどうでしょうか。

5: 彼氏が変わるたび、彼の好みやテイストに合うよう自分を変えている

恋をしたら、すべて彼の好みに染まりたい、100%彼に愛される女になりたいという乙女ティックな願望を強く持つ女子は、彼氏が変わるたびに、自分自身もコロコロ変えてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.