恋愛情報『意外だけどかなり効果的!アイスキューブ(氷)を利用したスキンケア方法』

2012年11月12日 21:30

意外だけどかなり効果的!アイスキューブ(氷)を利用したスキンケア方法

意外だけどかなり効果的!アイスキューブ(氷)を利用したスキンケア方法

スキンケアはシンプルなものほど意外と効果的だったりします。そこで、どこのキッチンにもあるものを使った隠れ技的ケアをご紹介しましょう。使用するのは、冷凍庫の製氷皿で作れるアイスキューブ(角氷)。アイスキューブをお肌にあてて軽くマッサージするだけ、これだけで意外なほど多くの効果があげられるのです。

効果その1:血行を促進してアンチエイジング。
冷たい氷を肌に当てることで血行をよくできます。これはよくある老化現象を予防する上でも効果的、つまりアンチエイジングにつながるのです。アイスキューブを肌にあて1分ほどマッサージ、これを最低でも週に2回行ってみましょう。肌に自然な輝きが生まれてきます。

効果その2:ニキビの症状を緩和する。
ニキビなどで肌荒れしているエリアに、アイスキューブをあてて症状を和らげることができます。患部に1、2分ほどアイスキューブをあてます、ただしその部分が冷たさで感覚がなくなってきたら、1分ほどあけてからまた始めてみてください。ニキビの症状は2日間でだいぶ和らぐはずです。

効果その3:目のむくみをとる。
目の周りがむくんでしまっている、そんな場合は、アイスキューブを綿製の布にくるんで、目の下にあてましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.