恋愛情報『結婚は墓場なんてウソ! ラブラブ夫婦が「しない」3つのこと』

2017年10月14日 13:00

結婚は墓場なんてウソ! ラブラブ夫婦が「しない」3つのこと

日ごろからお互いに触れる習慣をつくっている夫婦は、結婚後や出産後もラブラブです。

2: お互いを「かわいがること」を忘れない

「子どもが産まれても、お互いをかわいがるようにしています。元気ないと『頭なでて~』って頼んだり、反対に落ち込んでたらよしよしって頭をなでたり。子どもがいてもラブラブです」(30代/看護師

▽ 特に子どもを産むとお互いに親という責任が生じるため、ふたりでいる時間も「親」一色になってしまいがちです。ひとりの親としての振る舞いや行動が板についてしまうと、お互いをかわいがったり甘えたりということが少なくなってしまいます。疲れたり、悲しい気持ちになったりしたら甘えること、そして相手がつらそうなときには甘えさせてあげること。ラブラブな夫婦はお互いをかわいがり、甘えるということを忘れません。

3: 家事や仕事をすることを当り前にしない

結婚は墓場なんてウソ! ラブラブ夫婦が「しない」3つのこと
「結婚は生活。毎日一緒に暮らしていくと、家事や仕事が当り前になっちゃって相手に対する感謝が足りなくなりがちなので、それを当り前だと思わないようにしようねって夫と話しています。お給料日には『お疲れ様』、家事をしたら『やってくれてありがとう』を続けるのがコツ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.