恋愛情報『負担が大きい気がする…男性がクリスマスデートを嫌がるわけ』

2017年12月3日 11:00

負担が大きい気がする…男性がクリスマスデートを嫌がるわけ

目次

・1. 予約が面倒くさい
・2. 彼女の期待値が高すぎる
・3. ちょうど仕事が忙しい
・4. ただイチャイチャしたいだけ
負担が大きい気がする…男性がクリスマスデートを嫌がるわけ


彼と過ごすクリスマス。女性からすると1年で最も楽しみなイベントと言っても過言ではないでしょう。でもなぜかクリスマスデートに乗り気じゃない男性も存在します。「え、何で?実は私のこと嫌いなのかな?」と不安になってしまいますよね。
そこで今回は「男性がクリスマスデートを嫌がるわけ」についてご紹介します。

1. 予約が面倒くさい

「クリスマスってどこも混むから予約しなきゃいけないじゃないですか。でも元々マメじゃない俺はそういうのがかなり面倒くさい。そんな労力を使って彼女と会うくらいなら、仕事をしていたほうがまだマシ」(30代/商社)

▽ これは女性からするとかなりショックな意見じゃないでしょうか。とはいえクリスマスディナーやホテルの予約って本当に大変。人気のところだと、数か月前には予約しておかなくてはならないことも……。クリスマス特集をしている雑誌やネットをふたりで見て、予約するお店を決める配慮が必要かも。

2. 彼女の期待値が高すぎる

負担が大きい気がする…男性がクリスマスデートを嫌がるわけ


「年々彼女のクリスマスへの期待値が上がっている気がする。今年はプロポーズを待っているっぽいし。こんなにクリスマスが恐ろしいものだとは思いませんでした……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.