恋愛情報『オトコたちが浮気を止められない本当の理由5つ』

2017年12月19日 15:00

オトコたちが浮気を止められない本当の理由5つ

浮気は母親のように振舞う彼女に対する反抗心が原動力となっているのです。自分の未熟さを棚に上げて浮気なんて、ずいぶん身勝手な気がしませんか?

3. 自分のことしか考えられず、自己中心的になりがちな“ナルシスト”タイプである恋愛の本質は相手とどれだけ深く関わって、関係を築いてゆけるかということなのに、関心はすべて自分に向けられており、相手のことをきちんと見ない、見ようとしない自己中心的な人も浮気しやすいタイプです。自分のことばかり関心があるので、相手の気持ちや感情を思いやる優しさが全くありません。浮気を指摘されても、開き直ったりするので質が悪いタイプと言えるでしょう。

4. “彼女から愛されていない”という寂しさから、浮気にはしる
オトコたちが浮気を止められない本当の理由5つ


現在の恋人とうまくコミュニケーションがとれず、どこかに心が満たされない思いがあると、浮気にはしってしまうのも時間の問題です。これはもちろん精神的なことだけでなく、肉体関係つまりセックスについても当てはまります。セックスレスが続いていても仲のいいカップルももちろんいますが、とくに男性は物足りなさを感じて、浮気相手を求めてしまうことがあります。普段から正直なコミュニケーションをするのが唯一の予防策と言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.