恋愛情報『疲れない出会い方、を見つけた【恋愛にルールはいらない #18】』

2018年2月2日 11:00

疲れない出会い方、を見つけた【恋愛にルールはいらない #18】

目次

・「知らない異性10人と出会って話す会」へ行ってみた
・知らない異性と話しても疲れなかった
・疲れる出会いと疲れない出会いを分ける3つのこと
・でも、マッチングはならず
・人は人を通して自分を知る
疲れない出会い方、を見つけた【恋愛にルールはいらない #18】


“新しい出会い”は疲れる――そう思っていました。だから、最近はわざわざ出会いの場にいくこともなく、気心のしれた人と会うか、1人で遊ぶか。そんな風に過ごしていました。
でも、縁というか運というか、偶然との邂逅で人生は流れていくものなんですね。noteを見ていると、たまたま「知らない異性10人と出会って話す会(https://note.mu/bar_bossa/n/naab1372cdc62)」の告知を見つけたんです。

「知らない異性10人と出会って話す会」へ行ってみた

疲れない出会い方、を見つけた【恋愛にルールはいらない #18】


知らない異性10人と出会って話す会は、渋谷のワインバー「bar bossa」のマスター、林伸次さんが主催する出会い会。「映画好きな人」とか「本好きな人」のように毎回テーマを決め、それに当てはまる男女が10人ずつ集まります。
それぞれ事前に、テーマに沿った好きなもの、その他好きなものや趣味などをキーワードで紙に書き出します。当日は紙を交換し、「その作家さん好きなんですね」とか「私もその本読みました」などと会話をふくらませていくんだそう。
告知を見てすぐに申し込みました。この会には行ってみたい、行ったほうが良い、という気持ちになり、自然と指が動いていた感じです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.