恋愛情報『転勤・異動! 遠距離恋愛になる前にしておくべき約束』

2018年2月8日 11:00

転勤・異動! 遠距離恋愛になる前にしておくべき約束

目次

・1. 忙しくなりそうなら事前連絡をする
・2. 飲み会の予定は内容をハッキリ伝える
・3. 日常の人間関係を常に話題にする
・4. 二人が会える日を具体的に決めておく
転勤・異動! 遠距離恋愛になる前にしておくべき約束


春と同時に年度末も近づいています。会社勤めをしていると、異動や転勤が気になる方も多いのではないでしょうか。彼が転勤かも!という場合は尚更心配ですよね。遠距離中でも楽しく過ごしているカップルの約束をご紹介します。

1. 忙しくなりそうなら事前連絡をする

転勤・異動! 遠距離恋愛になる前にしておくべき約束


遠距離恋愛中に相手と連絡がつかなくなると、どうしても考え過ぎてしまうことが多いもの。とはいえ、誰にでも忙しい日程はあります。事前に伝えておくことで余計な心配もしなくなるようです。

・ 「残業が続きそうな時は先に連絡して、しばらくLINEを控えてもらうようにする。いつまで忙しいのか言っておけば彼女も協力してくれる」(銀行員/28歳男性)

・ 「遠距離だと喧嘩する方が大変!忙しくなりそうな前には、必ず電話で予定を伝えるようにしています」(システムエンジニア/30歳男性)

▽ お互いの状況は言葉にしないとわからないもの。察してくれるからいいや!と思わずに、きちんと伝えておくことで喧嘩も防ぐことができそうです。

2. 飲み会の予定は内容をハッキリ伝える

どうしても断れない会社の飲み会や接待など。こんなこと伝えなくてもいいや、と思いがちですが喧嘩の種になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.