恋愛情報『恋愛を長続きさせるために交際1年目にチャレンジすべきこと4つ』

恋愛を長続きさせるために交際1年目にチャレンジすべきこと4つ

2018年2月10日 11:00
 

恋愛を長続きさせるために交際1年目にチャレンジすべきこと4つ


大好きな彼といつまでも一緒にいるためには、やはりお互いにそれなりの努力が必要。そこで今回は、恋愛を長続きさせるために、交際1年目にチャレンジすべきことをまとめてみました。

交際1年目にチャレンジすべきこと

将来について考えていることをしっかり確認する
恋愛を長続きさせるために交際1年目にチャレンジすべきこと4つ


「そのうち彼が気づいてくれるかも」とか「きっと彼は変わってくれるはず」とか、話し合いをしないで彼に期待するのはだめ。あなたは「あと2、3年したら結婚したいなぁ」と考えているのに、ある日彼が「一生結婚したくない」という発言をしたとしたら、そこはスルーせずにしっかりと話し合いましょう。不安を抱えたまま付き合っていても、どこかの時点であなたの不安は爆発してしまいますよ。あなたの時間を無駄にしないためにも、お互いに考えていることを確認する勇気を持ちましょう。

お互いに会う時間をちゃんとつくること恋人を最優先にする必要はないけれど、一番後回しにしてしまうと、相手は大切にされていないと感じてあなたのもとから去っていってしまうでしょう。趣味や仕事に忙しい日々を送っていたとしても、真剣に交際していくつもりなら、お互いに会う時間をちゃんとつくることが大切。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.