恋愛情報『男性が女性に言われると異性として意識してしまう言葉とは?』

男性が女性に言われると異性として意識してしまう言葉とは?

2018年2月10日 13:00
 

関連リンク

・束縛も緩和されるかも!? 寂しがりやの彼を安心させる方法
・ずっと一緒に…!彼と”長続き”するためのポイントを授けます!
・ソコにシビれるアコがれるぅぅぅ♡男が彼女に”キュン”とするポイント4つ
男性が女性に言われると異性として意識してしまう言葉とは?


好きな人に振り向いてほしい……。そんなとき、猛烈アタックできる女性は多くありません。むしろ意識すればするほど奥手になってしまうことがほとんど。しかし、何気ない一言で振り向いてもらえる言葉があったらどうですか?実は、男性には女性に言われると急に異性として意識してしまう声がけがあったのです。シャイな女性は必見です!

女性に言われると意識してしまう言葉

普段の自分を褒められる
男性が女性に言われると異性として意識してしまう言葉とは?


「『いつもオシャレなネクタイをしているよね』と言われてから、毎日俺のことを見てくれているのかな?と意識するようになり、いつの間にか好きになってしまいました」(33歳・百貨店勤務)

▽ 今までは何とも思っていなかった相手でも「いつも」「ずっと」「毎日」「こうだよね」などなど、日々の飾らない自分の様子を褒められると、常に見ていてくれていると思い込み、異性として気になってしまうのだとか。振り向いてほしければ、まずは普段の彼を誉めてみましょう。

〈例〉

・いつも素敵なネクタイだよね、センスいい!

・ずっと前から言おうとしていたんだけど……。

・毎日そのドリンク飲んでいるよね。私もそれ好き!など

自分の好きなことを共感される・褒められる
男性が女性に言われると異性として意識してしまう言葉とは?


「毎日仕事帰りにジムに行っていることを社内のみんなも知っているのですが『私も運動好きだから体を鍛えている人がタイプなんだ』と言われて、もしかして俺のこと?と思った」(34歳・不動産関係)

▽ 趣味の合う人と付き合いたいと思うのは男女共通です。そこで、彼の趣味、好きなことを共感し褒めましょう。うれしく思わない男性はいませんし、好きなことの話題をふれば話も広がりやすくなります。気が合うかも?と思ってもらえたら恋愛に発展する大チャンスです。

〈例〉

・鍛えている人に「鍛えている人がタイプ」と言う

・車好きの人に「私、ドライブが大好きで……」と言う

・お酒が好きな人に「付き合うならお酒を一緒に飲める人がいい」と言うなど

モテそう・カッコイイ「『カッコイイしモテそう』と言われるとすごくうれしい。男って単純なので、カッコイイとか言われたらすぐ意識してしまいます」(29歳・広告代理店)
▽ モテそう・カッコイイはかなり意識してしまう言葉のようです。確かに、女性も男性から会うたびに「今日の髪型もかわいいね」「モテそうだよね」なんて言われ続けたら、こちらも相手のことを気になってしまいますよね。

〈例〉

・○○くんって昔からモテたでしょ?

・そうゆうところ、カッコイイと思うよ。

・髪型変えた?似合ってる!カッコイイじゃん!など

すべてに共通することは、相手に「もしかして俺のこと好きなの?」と思わせることです。そして、そう思わせることができたら、今まで気にも留めていなかった相手でも異性として意識し始め、やがて好きになってしまうのだとか。ただし、一度だけ褒めるのは社交辞令だと思われてしまうので、話す機会があれば毎回褒めたり、気がある言葉をかけることがポイントです。普段の自分を褒められることは誰も悪い気はしないので、どんどん言って損はありません。(ただし、好きな人一人だけに言うのが効果的であって何人もの異性に言わないこと)
これなら、好きな人と結ばれることも夢じゃない!?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.