恋愛情報『覚えておきたい! 彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言5つ』

覚えておきたい! 彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言5つ

2018年2月12日 14:00
 

覚えておきたい! 彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言5つ


どんなに仲がいいカップルでも時にはケンカしたり、心がすれ違ったりしてしまうことがあるはず。そんな時ひとりで思いつめてしまうと、かえって良くない結果になりかねません。むしろ客観的な名言が事態を解決するヒントを与えてくれることもあるのです。彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言たちをご紹介します!

彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言5つ

1. 『愛するとはパートナーのことを理解しようと心から努力すること、そしてお互いの違いをリスペクトすることにある』
覚えておきたい! 彼との関係に悩んだ時こそ思い出すべき名言5つ


“相手のことが分からない”という不安やイライラは恋愛につきものです。でも恋人同士とはいえ、努力しなければ分かり合えることなんてないでしょう。そして“分からない”からこそ面白いと感じたり、自分とは違う性格や個性を尊重する気持ちがなければ、いい恋愛関係を続けることは不可能です。イライラした時こそ、この言葉を思い出して、自分と違うことをネガティブにとらえないことが大切です。

2. 『恋愛関係を長く続ける秘訣は、ネガティブなことは見過ごし、ポジティブなことは重視する能力を高めることだ』恋愛について心配性になってしまう人ほどよく覚えて欲しいこと、それは楽観的な姿勢こそが恋愛関係を長続きさせる秘訣だということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.