恋愛情報『仕事中の彼に送るなら! 絶対に注意すべき「LINEの内容」5つ』

仕事中の彼に送るなら! 絶対に注意すべき「LINEの内容」5つ

2018年2月13日 11:00
 

仕事中の彼に送るなら! 絶対に注意すべき「LINEの内容」5つ


彼が仕事しているときに「LINE」でメッセージを送りたい!恋する女性ならそんな風に思うこともあるはずです。ですが相手が仕事中となると「迷惑」になってしまう内容もあるそうで……。どんなことに注意すべきなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「仕事中に注意すべきLINEの内容」をご紹介します。

仕事中の彼に送るなら!注意すべき「LINEの内容」5つ

1. 彼がチェックできるタイミングで送信
仕事中の彼に送るなら! 絶対に注意すべき「LINEの内容」5つ


昼休み、休憩時間などが分かっていれば、その時間帯を意識してLINEを送るとチェックしやすいし、迷惑じゃないですよね?さらに「もしかして時間に配慮してくれた?」と好感度もアップするという声がありました。

「一番忙しい時間帯に送られると、正直イラッとすることも。昼休みのタイミングなど、チェックできる時間帯に送ってくれると『配慮』を感じて、好感が持てます」(29歳・メーカー勤務)

▽ お昼休みを意識して「おつかれさま!」と応援するメッセージもうれしいそうです。

2. 返信マストな「疑問文」は避けるべし!絶対に返信が必要な「今日も元気?」「○○について教えて?」などの疑問メッセージを送られると「返信しなければいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.