恋愛情報『二人の絆を深めてくれる! 簡単だけど大切な6つのこと』

二人の絆を深めてくれる! 簡単だけど大切な6つのこと

2018年2月15日 14:00
 

関連リンク

・その”ヘビー感”がタマりません♡「重いのに愛される彼女」の特徴とは
・”テンポの良さ”が大事!「長続きカップル」の会話テクって?
・【6~8月の恋愛運】星座ランキング☆2018年、夏の恋はどうなる?
二人の絆を深めてくれる! 簡単だけど大切な6つのこと


彼との付き合いが順調だど「彼こそ運命の人だ」と思い込んでしまうこともありますが……それでも別れてしまうこともありますよね。好きって気持ちがあっても絆が強くなければ、長くは続かないもの……。
そこで今回は二人の絆を深めるちょっとしたことについて。二人の絆を深めてくれる簡単なこの6つは大事。

コミュニケーションを多くとる

彼と絆を深めるためには互いのことをよく知ること。そのためにもコミュニケーションは多く取った方がいいです。
今日1日の出来事や、来週の予定、なんでも!一緒にいる時はなるべく会話を多めに。会話で笑えたらなおよし。付き合っているのに相手の知らないことが多い……って結構冷めたカップルですよ。

素直な心を忘れない

天邪鬼な心で彼に接しても、彼と絆を深めることなんてできないですよ。長く仲良くいるためにも素直な心で接しましょう。じゃないと安心感って生まれないです。
わざと素っ気ない態度をとったり、嫉妬を煽ったりしても安心感なんて生まれません。多少の刺激にはなりますが、絆が深くなる行為ではないです。絆を深めたいのなら彼と本音で話すこと。ちゃんと好きな気持ちを伝えること。

相手の過去は無駄に掘り返さない

二人の絆を深めてくれる! 簡単だけど大切な6つのこと


好きな彼の過去って、やっぱりちょっと気になりますよね。ただライトに過去を聞くのはいいですが、「本当に元カノとちゃんと別れたの?」「旅行は同僚?女性じゃなくて?」と、どこか疑った感じで過去を掘りかえして聞くのは微妙なところ……。できれば過去の恋愛の話を無駄にほじくり返さない方がお互いのためかも。

変に期待しない

彼に変に期待してしまい、その期待に応えてもらえなかった時ってヘコんだりがっかりしません?そんな感情何回も繰り返し出してたらお互い冷めちゃいますよ。変に期待して応えてもらえず、「彼が○○してくれない」と、がっかりするよりも、変に期待せずに「彼が○○してくれた!」と思った方がいいですって。

相手の領域に土足で踏み込まない

彼のスマホを勝手に覗き見したり、バッグや財布の領収書を見たり、彼の家の棚をこっそり覗いて他の女の痕跡がないか探ったり……。彼のプライバシーに土足で上がると、優しい彼だって嫌がりますよ。
心の距離を縮めたいなら、お互いプライバシーに土足で上がらないこと。親しき中にも礼儀ありです。絆を深めたいなら彼を信じましょう。

「楽しみ」なことを増やす

二人の絆を深めてくれる! 簡単だけど大切な6つのこと


「週末は一緒に○○行こう」とか「来月は公開される映画の○○観に行こう」とか先の楽しみを作ってワクワクするのも関係をホットにキープするコツ。
なるべくマンネリにならないように二人で一緒の「楽しみ」を作るのも、絆を深める助けになるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.