恋愛情報『プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情』

プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情

2018年2月16日 09:00
 

関連リンク

・デートで失敗したらおしまい?みんなの失敗談や挽回方法特集♡
・明日使ってみて♡デート中に彼を”虜”にする「魔法のワード」4つ
・結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選
プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情


コミュニケーションに欠かせないLINE。好きな人との距離を縮めるのにも、ひと役かってくれるツールでもあります。
そこで今回は、恋している時にしちゃうLINEにまつわるあれこれを紹介!恋している時ってついついこんなことしちゃいますよね?

LINEの音に反応しやすくなる

プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情


恋愛中、好きな彼からのLINEは待ち遠しいもの。普段はスマホ依存症じゃないのに、好きな人とLINEのやり取りしている時ってプチスマホ依存症になっちゃう女子も多いのでは?他のことをしていても、LINEの音がなった瞬間、「彼かな!?」ってすぐに画面見てしまうこととか……ありますよね?
脱衣所にスマホを置いてお風呂に入ってたのに、LINEの通知音が聞こえたら「彼かも!」って一旦スマホを見にお風呂の扉を開ける……って女子もいるでしょう、絶対。で、企業アカウントのお知らせとかでガッカリ……ってことも、まぁあるあるですよね。

“写真”にはついつい…

好きな彼とはダラダラLINEのやり取りを続けたいから、LINEの通知がきてもちょっと時間がたってから既読にして返信しよう、と思ってる女子もいるはず。でも「○○が写真を送信しました」って通知がきたら「え?写真!?なになに?」と、即トークルーム開いちゃうこと……ありませんか?
トークルームを開かなくても文章はある程度読めたりするけど、写真は開かないと見られないから気になって、思っている以上に早めに開いちゃうってこともありますよね。

彼のアイコンを眺めたり、こっそり保存

彼のアイコンが彼自身の顔写真だと、ついついじーっと眺めちゃう女子もいるはず。こっそりスクショで保存している女子もいるのでは?
また、いつも眺めているから、彼のアイコンが変わったことにもすぐ気付いちゃうんですよね。彼にLINEしたいけど会話が思い浮かばない時、アイコンが変わったことをきっかけに「アイコン変えたんだね」とか「こっちのほうがいいよ」ってLINEしちゃう女子もいるはず。

寝る前にLINEを読み返す

プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情


恋しているとどうしても寝る前、ベッドに入りながら彼とのLINEのやり取りを読み返したりしちゃうんですよね。読み返しながら一人ニヤニヤしたり。読み返している時にタイミング悪く彼から連絡が来ちゃって、即既読をつけて恥ずかしい思いをすることもあるでしょう。
たぶん即既読がついた瞬間、彼もあなたのことが好きなら「ん?トークルーム開いてた?」ってちょっとドキッとしてるはず。

彼のタイムラインは要チェック

好きな彼がLINEのタイムラインを更新している場合、毎回全部読んでいるという女子もいるでしょう。ついでに彼のタイムラインにコメントを書き込んでいる人や「いいね」を押している人をじっくり見ちゃうってこと……ないですか?
やたら女子がコメントしてたり、「いいね」を押していると「ライバル多そうだな……」と急に不安になったりしますよね。自分に自信のない女子は覗かない方がいいかも!とはいっても、気になるから覗いちゃうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.