恋愛情報『プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情』

2018年2月16日 09:00

プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情

目次

・LINEの音に反応しやすくなる
・“写真”にはついつい…
・彼のアイコンを眺めたり、こっそり保存
・寝る前にLINEを読み返す
・彼のタイムラインは要チェック
プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情


コミュニケーションに欠かせないLINE。好きな人との距離を縮めるのにも、ひと役かってくれるツールでもあります。
そこで今回は、恋している時にしちゃうLINEにまつわるあれこれを紹介!恋している時ってついついこんなことしちゃいますよね?

LINEの音に反応しやすくなる

プチスマホ依存症!? 恋する女子のLINE事情


恋愛中、好きな彼からのLINEは待ち遠しいもの。普段はスマホ依存症じゃないのに、好きな人とLINEのやり取りしている時ってプチスマホ依存症になっちゃう女子も多いのでは?他のことをしていても、LINEの音がなった瞬間、「彼かな!?」ってすぐに画面見てしまうこととか……ありますよね?
脱衣所にスマホを置いてお風呂に入ってたのに、LINEの通知音が聞こえたら「彼かも!」って一旦スマホを見にお風呂の扉を開ける……って女子もいるでしょう、絶対。で、企業アカウントのお知らせとかでガッカリ……ってことも、まぁあるあるですよね。

“写真”にはついつい…

好きな彼とはダラダラLINEのやり取りを続けたいから、LINEの通知がきてもちょっと時間がたってから既読にして返信しよう、と思ってる女子もいるはず。でも「○○が写真を送信しました」って通知がきたら「え?写真!?なになに?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.