恋愛情報『歳の差カップル集まれ! 付き合って良かったことは?』

歳の差カップル集まれ! 付き合って良かったことは?

2018年2月19日 11:00
 

目次

・1. 喧嘩にならない、もしくは仲直りが早い
・2. 意外にも精神年齢が合うため落ち着く
・3. 甘えさせてもらえることが多い
歳の差カップル集まれ! 付き合って良かったことは?


歳の差約10歳。一般的には、7~10歳以上あると歳の差カップルと言われるようです。もちろん、それより差があるカップルもたくさんいるかもしれませんね。あなたは、年上さん、もしくは年下君と付き合ったことはありますか?歳の差カップルで良かったことを聞いてみました。

1. 喧嘩にならない、もしくは仲直りが早い

歳の差カップル集まれ! 付き合って良かったことは?


どちらかが年上だと喧嘩しても折れやすいという意見が一番多くありました。また、そもそも問題が起きても冷静に解決できるので喧嘩にさえならないカップルも多いようです。

・ 「彼が一回り年上。私が生理前でイライラしたり不機嫌でも、上手く喧嘩にならないようにしてくれる。どちらかの不機嫌から大喧嘩になっていた元彼とは正反対」(派遣社員/25歳女性)

・ 「勉強会で出会った彼は7歳下。彼が年下だと、頼りない部分もなぜか許せます。付き合って一年になるけど、喧嘩は全く無いですね」(看護師/33歳女性)

▽ 女性の方が年上であれば、彼のちょっとしたワガママも受け止められそうですね。彼も居心地が良さそうです。

2. 意外にも精神年齢が合うため落ち着く

同年代の仲間と波長が合わない、と感じる人は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.