恋愛情報『これって付き合ってるの? 男女で違うカップル定義【前編】』

これって付き合ってるの? 男女で違うカップル定義【前編】

2018年2月17日 11:00
 

関連リンク

・交際前とは結構違う!男子が求める「交際後ならではのかわいさ」が長続きの秘訣
・兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?
・あなたは合コン?街コン?婚活パーティー向き?タイプ別おすすめカップリングパーティーをご紹介!
これって付き合ってるの? 男女で違うカップル定義【前編】


付き合っているのかハッキリと言葉で確認できない。もしくは、付き合う約束はしているけど、何だか他のカップルと様子が違う……。そんな状態は本当に不安ですよね。
多くの女性が「これって本気で付き合っているの?」と迷うことを男性の感覚と比べてみました。

1. LINEなどの連絡がほとんど無い彼

これって付き合ってるの? 男女で違うカップル定義【前編】


連絡頻度で愛情を確かめてしまう女性。反対にほとんどの男性は、LINEなどを会うための連絡ツールと考えているもの。年齢を重ねるほど、毎日連絡できる男性は少なくなります。
スケジュール調整や確認以外の連絡がほとんどなくても定期的に会っているならば、男性としては確実に付き合っている状態です。彼が言葉で愛情表現をしてくれないからといって疑うのは、あなたの価値を下げます。それよりも、会った時にどれだけ二人が楽しめるかの方が重要。

2. 男女関係はあるけれど外デートしない彼

友達に相談した場合、遊ばれてる!と速攻否定されること間違いなし、体の関係がメインの彼。とはいえ、数か月までなら割と大丈夫。彼にも付き合っている認識があって、好きだから会っていることがほとんど。
男性にとって好きな彼女と付き合えた場合、最初の頃は平常心ではいられない性格の人も多いもの。ついつい、男女関係が主になってしまうこともあるでしょう。この時期に何度も気持ちを確かめようとすると、それが原因で別れる道に進んでしまうこともあるので注意。ただし、この状態が3か月以降も続く場合は、しっかりと相手の意志を確かめて。

3. 住んでいる家や職場を教えてくれない彼

これって付き合ってるの? 男女で違うカップル定義【前編】


彼はあなたと付き合っている気持ちはありますが、かなりの高確率でワケありだと考えた方が良いでしょう。いつもデートが充実して楽しく、彼は本当に優しい。それだけでなく包容力がある……。関係性は全て満足しているのに、彼の自宅や職場がわからないという時は、付き合っている状態に関わらず、彼が秘密を持っている可能性は大です。
彼があなたにとって楽しむだけの相手なら良いですが、将来を考えているなら、すぐに身元を調べましょう。

4. とにかく会えない彼

仕事が忙しい、親の世話で用事が多い……。なぜか会えない彼。男性の場合は、この状態でも付き合っていると位置付けている方は多いようです。特に、医療医薬・研究開発・広告・IT関係の仕事に就いている彼ならば、本気で忙しい時期があります。強者さんになると半年会えないというレベルもあるほど。
彼の仕事や、介護など理由がハッキリしていれば問題ありません。あなたが待つことも男性にとっては支えてくれていると捉えてくれます。ただし、彼の会えない理由が不透明で理由も曖昧過ぎる場合は、抜き打ちで調査するか、SNSなどを使って彼の様子を把握するなど厳しい目線で!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.