恋愛情報『ウソor本当? 私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ』

ウソor本当? 私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ

2018年2月18日 15:00
 

目次

・私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ
・まとめ
ウソor本当? 私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ


女子にとって恋愛にまつわる悩みや迷いは尽きないもの。だからこそ恋愛ハウツー本やアドバイスに“答え”を求めてしまいたくなるのでしょう。でもそこに書かれていることがいつも必ず正しいとは限りません。今回は恋に悩める乙女だからこそ、恋愛について信じてしまいがちな迷信について考えてみました!

私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ

【迷信その1】自分とは違ったタイプ同士だからこそ強く惹かれ合う
ウソor本当? 私たちが恋愛について信じがちな迷信5つ


全く正反対のタイプだからこそ、強く惹かれ合ってしまうというのは一見ドラマチックな恋愛の展開に思えますが、でも実際のところ長続きするカップルは似た者同士ということが多いのです。価値観、ライフスタイル、将来に対するスタンスが似通っているほうが一緒にいてストレスも少ないし、理解し合える部分も多いのです。長く付き合えるパートナーにはやはりそんな人を選んだほうがハッピーな恋になるでしょう。

【迷信その2】彼が私のことを本気で好きなら、私のために変わってくれる“愛してくれているなら、私のために何かしてくれて当然”という傲慢な気持ちが生まれてしまうと、相手に対する期待感ばかりが膨らんでしまいます。結局そうなると、現実と期待の違いがどんどん大きくなり、相手に失望して不幸な結果になるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.