恋愛情報『素直じゃないのが可愛い? 男性が萌える「ツンデレな言動」4つ』

素直じゃないのが可愛い? 男性が萌える「ツンデレな言動」4つ

2018年2月19日 09:00
 

関連リンク

・不倫、浮気、略奪愛・・・危ない恋愛にハマりやすい女性の性格タイプとは?
・付き合う前に!ダメンズかどうか見極める3つのポイント
・”愛しさ”の意味を知る…♡男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ
素直じゃないのが可愛い? 男性が萌える「ツンデレな言動」4つ


好きな人の前では「照れ隠し」で素直になれない……。そんな女性も少なくないですよね?素直な方が絶対可愛いはずですが、そっけない態度のなかに「好意」が見える瞬間に「ツンデレな感じがいい!」と思う男性の声も。今回は、男性たちに聞いた「キュンとなるツンデレ言動」をまとめてみました。

素直より可愛い?男性が萌える「ツンデレな言動」4つ

1. メールやLINEでは可愛げがある
素直じゃないのが可愛い? 男性が萌える「ツンデレな言動」4つ


普段、面と向かって話しているときはサバサバした印象。なのに、メールやLINEの連絡では、可愛らしい言葉や絵文字を使ってくる。そんなツンデレ言動に「でれっとしちゃう」男性も少なくないようです。

「会って話すときは、冷たい印象の女性なのにLINEで『今日は楽しかった』『会いたい』と素直な言葉を送られると、ツンデレ感にキュンとしてしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 普段はツンとしているのに、メールではデレた感じの可愛い言葉。ギャップに萌えるそうです!

2. ごくまれに「弱み」を見せてくるツンデレさんは人に弱い部分を見せたくない、と甘えベタな女性が多いようですが。ごくまれに「弱み」を見せられると「信頼されてる」「心を開いてくれた!」と男性の心をつかむことができるという声も目立ちました。

「しっかりしたタイプで人に甘えない女性が、ふいに弱い一面を見せたとき『女らしさ』を感じてドキッとする!守ってあげたい欲が刺激されます」(29歳・IT関連)

▽ 誰かに甘えるのが苦手でも、気になる彼にだけは「頼る」ことで恋愛関係になれるのかも?

3. 実は「可愛いもの」が大好き
素直じゃないのが可愛い? 男性が萌える「ツンデレな言動」4つ


クールな印象なのに、実は「ぬいぐるみ」「ゆるキャラ」など可愛いものが大好き。そんな女性にも「ツンデレ」を感じてキュンとすることがあるそうです!一見、ツンとしてとっつきにくいのに“実は”という意外性が可愛さを倍増させるのかも?

「いつもクールで、ちょっと近寄りがたい女性の先輩が『ゆるキャラ』のグッズを使っているのを見た時に『あれ、なんか可愛くない?』ってキュンとした」(28歳・営業)

▽ 別に好きじゃないんだけど、もらったから……と必死に否定する姿にもキュンとなるそうです。4. 二人きりになると甘えてくる人前では絶対に、ベタベタしない!そんな恥ずかしがり屋の女性が、彼と二人になるとスキンシップをしたがったり、甘える態度をとる「変化」も萌え言動という声が。自分だけが知ってる「甘い顔」に優越感を感じてうれしくなる男性も多いそうです!

「人前では絶対しないのに、2人だと手をつないだり、スキンシップが積極的な女性。自分しか知らない彼女の甘える姿に、よろこびを感じます(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ 人前では冷たいくらいの塩対応なのに、2人になると豹変……そんなツンデレ言動が彼を虜にしちゃうかも。

素直な女性は可愛い、ですがアメとムチを上手に使い分ける「ツンデレ女子」には、もっと魅力を感じるという声もありました!彼の前と他の人の前、でのギャップを意識してみると、彼をキュンとさせることができそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.