恋愛情報『ベテラン既婚者に聞く! 結婚する前に知っておくべき彼の項目』

ベテラン既婚者に聞く! 結婚する前に知っておくべき彼の項目

2018年2月20日 11:00
 

目次

・治らない癖は結婚前に見極めよう!
・一番許せないことを明確にすればうまくいく
ベテラン既婚者に聞く! 結婚する前に知っておくべき彼の項目


女癖やギャンブル癖など男の癖はなかなか治らないといいますよね。結婚してから「こんな人だったなんて!」と幻滅する前に、知っておくべきことがあります。
それはやはり経験者に聞くのが一番!ということで、今回は結婚してから10~23年たつベテラン妻に話を聞いてみました。

治らない癖は結婚前に見極めよう!

ベテラン既婚者に聞く! 結婚する前に知っておくべき彼の項目


過去に一度でも浮気経験がある人は危ない「付き合っている最中に一度でも浮気した人は結婚してからも99%浮気する!」(結婚23年目・Uさん)

▽ 過去に一度でも浮気を経験したことのある人は治らないといいます。それは、「してはいけない」というハードルを越えてしまうので二度目にする場合、そのハードルを越えるのは簡単になるからと言われています。

マザコンかどうか「マザコンは一生マザコンなので旦那&姑VS自分になる可能性を持っておいた方がいい」(結婚14年目・Iさん)

▽ 結局は言うことを聞くのは妻の自分よりも母親だという意見が多数ありました。両親を大切にすることは素敵なことですが、度を過ぎるとただのマザコンになるので注意です。

○○しっぱなし「うちの旦那は脱ぎっぱなし、食べっぱなし、やりっぱなしがひどいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.