恋愛情報『真剣に交際している男子が彼女に見せる8つのサイン』

真剣に交際している男子が彼女に見せる8つのサイン

2018年2月21日 12:00
 

関連リンク

・二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ
・ウザい…失恋直後に女友達から届いた「ありがた迷惑LINE」3つ
・離れちゃダメだよ…♡彼が”ギュッ”としたくなる「ハグさせセリフ」4選
真剣に交際している男子が彼女に見せる8つのサイン


次までの繋ぎのつもりでなんとなく彼女と付き合っている男子もいれば、将来を真剣に考えて交際している男子もいますよね。そこで今回は、真剣に交際している男子が彼女にすることをご紹介します。真剣交際のサインは、男子のこんな行動にあらわれやすいですよ。

連絡は頻繁にする

本気な恋愛ほど、なるべく小まめに連絡を入れる男子は多いもの。彼女のことが気になるし、不安にさせたくない気持ちから、ついつい空き時間でLINEを送ってしまうのです。
彼に愛されているか不安でも、彼から小まめに連絡がくるのなら、だいぶ気にかけてもらっていると思っていいですね。

小さい約束も果たそうとする

彼が会話の中でした小さな約束もしっかり覚えていて、ちゃんとその約束を果たしてくれるのなら本気といえるでしょう。大好きな相手の話は集中して聞いているので、自然に相手の言ったことも覚えているし、誠実に接したい気持ちがあるからこそ小さい約束でも果たそうとしてくれます。

「忙しい」という言葉では片付けない

本命の彼女には、忙しくても「忙しい」という一言だけで片付けることはせず、「今週は予定が詰まっているけど、来週なら時間ができるよ」など、言葉を選んで状況を説明します。真剣だからこそ、適当な返答はしないもの。

彼女が謎の不機嫌でも放置しない

真剣に交際している男子が彼女に見せる8つのサイン


女性の謎の不機嫌にうんざりする男性って多いです。でも、大好きな彼女が不機嫌になった場合、放置する人は少ないですよ。不機嫌になった理由を探るし、少しでも機嫌を直してもらおうと、あれこれご機嫌とりをします。
本気度が高いほど、ちょっと焦ってご機嫌とりを頑張りますよ。

なるべく会う時間をつくる

本気度が高いほど、忙しくてもなるべく彼女との時間はつくろうとします。本気な相手ほど「疲れたから会いたくない」ではなく「疲れたから会いたい!」になるもの。ちょっとのすきま時間でも会おうとするのは、彼的にかなり真剣なのかも。

気持ちをしっかり言葉で伝える

彼女とケンカになった時や、彼女が自分の言動で不安になってしまった場合、面倒くさがって数日ほど音信不通にするのではなく、しっかり言葉で気持ちを伝えます。男子の中には、面倒くさくなると黙り込んで逃げる人もいますが、本当に失いたくない相手なら黙り込んで逃げるなんてしないはず。

激怒することはない

軽い言い合いはあっても、大事な彼女に激怒する男子ってそういないもの。傷つけたくないという気持ちがあるなら、イライラしても激怒することってないですよ。何があっても激怒しないのは、彼女を傷つけたくないし、失いたくないから。

周りに紹介しようとする

真剣に交際している男子が彼女に見せる8つのサイン


真剣に交際していると、家族や同僚など自分の周りの人に紹介しようとする男子は多いです。本気であるほど、こそこそ付き合うのではなく公認カップルになりたい気持ちも強いし、将来のことも真剣に考えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.