恋愛情報『いい人が見つからない! 婚活必死女子が陥る負のスパイラル』

2018年2月25日 12:00

いい人が見つからない! 婚活必死女子が陥る負のスパイラル

目次

・ひたすら合コンに参加する
・元カレ達に連絡する
・優柔不断になりいい人を逃す
・結婚願望のない男子にばかり惚れる
いい人が見つからない! 婚活必死女子が陥る負のスパイラル


婚活に励んでいるけど、なかなかいい人が見つからない……と、婚活疲れをおこしている女子も多いのではないでしょうか?そこで今回は、婚活必死女子が陥る負のスパイラルあるあるをご紹介します。
ここから抜け出さないと、結婚はちょっと難しいかもしれません。

ひたすら合コンに参加する

いい人が見つからない! 婚活必死女子が陥る負のスパイラル


普段、会社と家の往復で出会いがなく、合コンに参加して結婚相手を探そうとしている女子もいるでしょう。しかし、合コンで出会い、結婚までいくカップルって正直かなり少ないです……。
「一回だけ楽しく飲めたらいいや」と、カジュアルに飲むことを目的に合コンに参加している男子も多く、その先を考えてない人が多いのではないでしょうか。婚活目的で合コンに行く男子って少ないです。
合コンに行って参加費を払うくらいなら、結婚相談所に行くなど婚活目的のパーティーや、マッチングサイトを使った方がまだ可能性があるかもしれません。

元カレ達に連絡する

元カレとよりを戻してサクッと結婚!というパターンも聞きますが……。そもそも元カレと別れた理由が「性格が合わなかったから」というものならば、よりを戻しても結婚までいくのは難しいでしょう……。
アラサーになって彼氏と別れてしまった場合、次の恋人候補を探すのって難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.