恋愛情報『愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」』

愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」

2018年3月5日 11:00
 

目次

・家でイライラしたときの過ごし方
・まとめ
愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」


結婚当時は幸せいっぱいでラブラブな毎日だったものの、年数と共に大半の夫婦はだんだんと不満がでてくるものです。一つ屋根の下で暮らしていくうえで、たまにの喧嘩は仕方のないものとはいえ、喧嘩の頻度が増したりお互いがイライラするようになったら良くありません。
今回は日頃から幸せを感じている愛され妻が実行している、家でイライラしたときの過ごし方をお伝えしていきます。

家でイライラしたときの過ごし方

ステップ1. 夫の嫌なところは徹底的にスルー
愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」


「夫が飲み会から帰ってくると子どもに必要以上に絡んで説教をし始めたり、大声で会社の愚痴を言い続けたりするのでうんざりしています」(42歳・専業主婦)

▽ 夫への不満についての多くは「お酒を飲まないで欲しい」「愚痴をこぼさないで欲しい」など相手への要求です。しかし、人間が自分以外の人間の考えを変えたり思い通りに動かすことは不可能に近いです。ですから、相手を変えるのではなく自分の見方や思考を変えたほうが手っ取り早いし幸せに過ごせるということです。
この場合、酔っぱらっているときは、なるべく関わらないようスルーをして別の部屋で過ごしたりお風呂に入るなどして気分転換をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.