恋愛情報『愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」』

2018年3月5日 11:00

愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」

治して欲しいところは話し合いでどうにかなる場合もありますが、長年の性格はそうそう変えることは難しいです。嫌なところがでてきたなら徹底的にスルーをしましょう。そしてその代わりに良いところに目を向けるようにしましょう。

ステップ2. 良いところを認める
愛され妻に学ぶ! 夫へのイライラは「スルーして認める」


・ 一家の大黒柱として仕事を頑張ってくれている
・ 会社からまっすぐ帰ってくるので安心だ
・ 飲みを断ったりお弁当持参で家計に協力的だ
・ 子どもの世話を良くしてくれている
・ 休日は何も言わずとも家事を手伝ってくれる

……など、あなたが感じている夫の良いところを、あげられるだけあげてみましょう。完璧な人間はいません。口は悪いけど根は優しい、愚痴は多いけど最後までやり遂げるなど、人間は誰しも良いところと欠点を持ち合わせて生きています。
夫にイライラするのではなく、こうした良いところを見つけてそこに焦点を置いて過ごしてみましょう。良いところを認めるだけで心に余裕が出て愛情を持って接することができるので、それが夫にも伝わることで関係も変わっていきます。

まとめ

イライラして喧嘩をするのでは何の解決にもなりません。それどころか、毎回似たような喧嘩をしていると嫌気がさして相手にうんざりしてくることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.