恋愛情報『正直、微妙…彼氏の節約術で許せないこと3つ』

正直、微妙…彼氏の節約術で許せないこと3つ

2018年3月6日 12:00
 

正直、微妙…彼氏の節約術で許せないこと3つ


メディアでは景気が上向いてきたと騒がれていますが、筆者の懐はなかなか温まってくれません。皆さまは、どうでしょうか?ホクホクだという人も、お財布が今にも風邪を引きそうだという人にも、共通して言えることがあります。それは、まだまだ不安定な世の中だからこそ“節約が大事”だということです。
たくさんのコラムで“ブランド品で身を固めた女性との結婚は二の足を踏む”とか“倹約家な女性は魅力的”などという男性心理が紹介されていますが、それは女性も同じこと。ただ節約の方向性については、言及したいところではありますが……。

デート中、ビックリした彼氏の節約術は?

奢ってはもらったけど……?
正直、微妙…彼氏の節約術で許せないこと3つ


「付き合って1年の記念日、『大切な記念日だし、今日の食事は俺が奢るよ!楽しみにしてて』と言ってもらって、私のテンションはぐんぐん上がっていました。サプライズでプレゼントを用意していたこともあり、彼も同じ気持ちでいてくれたことがうれしかったんです。でも、連れていかれたのはいつものファミレス。ファミレスが悪いとは言いませんが、記念日くらいはファミレスから脱したかったです」(事務/27歳/女性)

▽ たしかに、どこでご飯を食べるなどという具体的な話はしなかったそうなので、完全な思い込みと言えばそうなのですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.