恋愛情報『たとえ別れても…一生忘れられない女性の特徴』

たとえ別れても…一生忘れられない女性の特徴

2018年3月6日 14:00
 

関連リンク

・オトコの連絡が絶えない「LINE上級者テク」伝授します♡
・LINEは禁止…!? 遠距離恋愛を「乗り越えたカップル達」のルール3つ
・乳首チュウチュウ…男が愛おしいと感じた「彼女のHのおねだり」4つ
たとえ別れても…一生忘れられない女性の特徴


一生忘れられないほど記憶に残っている人――。大人になる程、本気で好きになる相手は少なくなるものです。たとえ恋愛が成就しなくても、別れてしまっても……相手の心に残る女性でいたいですよね。
男性にとって、ずっと忘れられない女性とはどんな相手なのでしょうか。

一生忘れられない女性の特徴

1. 良い香りなど感覚的に好きだった相手実は、見た目の美しさよりも、感覚的に好きだった女性の方が心に残りやすいようです。例えば「すごく心地良い香りだった元彼女がいつまでも忘れられない」「次の恋に進めない」といった男性の声は意外にも多いのです。また、彼女の声が大好きだったという人もいます。
見た目から好きになることも多いかもしれませんが、本気で気持ちを奪われた女性は、容姿以外の何かがあるものです。ふとした瞬間に思い出してしまうような個性を持っている女性は、忘れられない女性になりそうですね。

2. 付き合いたかったけどタイミングが合わなかった相手
たとえ別れても…一生忘れられない女性の特徴


男性にとって、好きな気持ちを正直に伝えられなかった女性は、心の中でずっと忘れられない相手になってしまうことが多いようです。良い関係までいったのに、タイミングが悪く環境か変わってしまったり、彼女に別の相手が登場しアプローチできなくなってしまったり。
ハッキリとしたゴールを実感できなかった女性に対しては、いつまでも気持ちが残っています。男性の方が、恋愛に対して繊細な面があるようですね。
「いつかまた再会できるかも」と、淡い期待を持ち続けていることもあるようです。

3. 一緒に難題をクリアした相手
たとえ別れても…一生忘れられない女性の特徴


つらかったことを一緒に乗り越えた、苦しいことを共に頑張った思い出は、楽しく過ごした思い出よりも深く記憶に残るようです。例えば、職場で一緒に危機を乗り越えた同僚の彼女、試験勉強や受験の時期を共に頑張った彼女。または、病気などの困難な時に支えてくれた相手など。
人生の中で、厳しい時にそばにいてくれた彼女に対しては、相当の思い入れができてしまうものです。特に男性は、肩を並べて行動した相手には家族以上の親近感を感じるようです。それが恋愛というフィールドであれば、ますます忘れられない女性になりそうですね。4. 自分の家族と仲良くしてくれた相手 両親や兄弟と仲良くしてくれた彼女。少し番外編かもしれませんが、自分の家族と接点を持ってくれた女性はとても記憶に残るようです。両親が気に入ってくれた彼女なら尚更のこと。
「彼女だったら結婚して親と仲良くしてくれたかも」、「あの子と結婚していたらどんな家庭になったんだろう」そんな思いはいつまでたっても消えないものです。

記憶の中にある女性はとても輝いて見えることでしょう。男性にとって、いつまでも忘れられない彼女とは、ドラマのようにちょっとした運命的な出来事が起こった相手のようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.