恋愛情報『お金がないカレとの付き合い…4つの悩みとその解決策』

お金がないカレとの付き合い…4つの悩みとその解決策

2018年3月7日 14:00
 

関連リンク

・長続きしたいなら…家庭をアレと考える「仲良し夫婦の秘訣」
・彼のひと言で…?セックスレスが解消した「斬新な誘い文句」3つ
・惜しい!あと一歩で彼女になれない人の特徴
お金がないカレとの付き合い…4つの悩みとその解決策


最近は、特に若い世代を中心に、男性よりも女性のほうがリッチなカップルも増えていますよね。女性の社会進出が進み、働くことに意欲のある女性が増えていることは素晴らしいことですが、カップル内での経済格差も悩みのタネですよね。そこで今回は、お金がないカレとの付き合い方についてご紹介します。

基本的に「経済格差」のことは口にしない

お金がないカレとの付き合い…4つの悩みとその解決策


まず、基本的に経済格差があることを口にするのはやめておきましょう。あまり口にしすぎるとカレもコンプレックスになりますし、あなたの印象が悪くなってしまいます。
特に、まじめに働いているにもかかわらず、あなたよりも所得が低い場合には経済格差のことを口にすることは避けてください。ただし、カレが働いていない場合には別の方法で働くことを促すようにしましょう。「お金がない」とか「ちゃんと働いて」という直接的すぎる言葉はケンカのもとになるだけです。それよりは別の方法を考えたほうがいいですよね。

デートでは割り勘で、余分に出しすぎるのはNG

お金に余裕のある、思慮深い女性がついやってしまいがちなのですが、デートや旅行で相手のことを思ってお金を出しすぎてしまうことがありますよね。「ここは払っておくよ」とか「今回は出さなくていいよ」とつい言ってしまう人も多いと思います。
そういう一言はやさしさゆえに出てしまう言葉だと思いますが、結果的にカレのためにはなりませんし、一方的にあなたが損をする形なので虚しくなってしまいます。自分で言い出したことでも、「お金目当てで付き合っているのかな」とか「私のことを便利屋だと思っているのかな」と疑いたくなってしまう日もいつか来ます。カレのことを信用できなくなってしまうのでやめておきましょう。

お金がないことの不便さを実感してもらう

お金がないカレとの付き合い…4つの悩みとその解決策


なかなか働いてくれないカレには、お金がないことの不便さを自分で実感してもらうしかありません。人に言われても何も変わりませんし、自分で実感するしかないのです。もちろん、一生懸命仕事を探しているという人はしっかりサポートしてあげてください。しかし、働く気もなく、仕事探しもしないようなカレとは一旦距離を置いてみるのも一つの手です。甘えられる人がいなくなることで、働かないとお金がないということをきちんと理解してもらう必要があります。

経済格差も一つの「価値観の違い」と割り切る

お金がないというばかりで、なにも行動しないカレに愛想をつかしている人も多いでしょう。お金がないカレと別れようかと考えるのは、自分がお金目当てで付き合っていたのではと葛藤する人もいるかもしれません。
しかし、「お金がない」という現状を打破するために行動に出ないのは一つの価値観の違いです。あなたとは価値観が合わないということなのです。働く能力があるのに働かないというカレの価値観を変えることは非常に難しいのです。あきらめてあなたから立ち去るというのも、悪い選択ではありません。

まとめ

いかがでしたか。お金がないと嘆くばかりで仕事を探そうともしない男性と付き合っている女性を多く見かけますが、それはお互いにとってベストと言える選択ではないはず。二人が納得しているのであればいいのですが、そうでない場合には一度距離を取ってみることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.