恋愛情報『永久保存版! 恋愛の本質を言い当てている名言5つ』

永久保存版! 恋愛の本質を言い当てている名言5つ

2018年3月8日 11:00
 

永久保存版! 恋愛の本質を言い当てている名言5つ


恋愛ほど女子の心を悩ませるものはないと言ってもいいくらいでしょう。どんなに好きになっても報われない恋もあるし、恋愛の正解なんてきっと誰にも分からないのです。
だからこそ恋に悩んだり、傷ついたりした時、その本質をうまく言い当てた名言から学べることはたくさんあります。そんな名言たちをご紹介しましょう!

恋愛の本質を言い当てている名言5つ

1. 「ありのままの自分でいられない恋愛なんかに甘んじてはいけない」オプラ・ウィンフリー(司会者・俳優)
永久保存版! 恋愛の本質を言い当てている名言5つ


ただ付き合っている彼氏がいるというだけでは、本当の恋愛とはいえません。恋愛とは、欠点や短所も含め自分をありのままに受け入れてくれる相手を見つけ、そして関係を築いていくことなのです。
もし彼と一緒にいて、自分らしくいられないと感じたり、息苦しさを覚えるようだったら、彼はあなたにとって相応しい相手ではないということです。

2. 「恋愛の快楽は束の間に過ぎないが、恋の痛手は一生残る」ベティ・ディヴィス(女優)恋愛ってうまくいっている時は天にも昇るほどうれしいものですが、そんな気持ちにさせてくれた相手に裏切られたり、うまくいかず破局を迎えてしまったりした時の精神的な痛手は計り知れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.