恋愛情報『頑張って婚活をしてもうまくいかない女性の特徴』

頑張って婚活をしてもうまくいかない女性の特徴

2018年3月8日 15:00
 

頑張って婚活をしてもうまくいかない女性の特徴


「こんなに頑張っているのになんで婚活がうまくいかないの」なんて思っていませんか?出会いの場を増やすために、合コンや街コンに繰り出し、マッチングアプリを使っていているのに「いい男に出会えない」。もしそうなら、それはいい男性が見つからないのではなく、女性自身に問題がある可能性大です。
ここでは、頑張って婚活をしてもうまくいかない女性の特徴を紹介します。

婚活がうまくいかない女性の特徴

「幸せにしてほしい!」と他力本願
頑張って婚活をしてもうまくいかない女性の特徴


婚活がうまくいかない人は、自分が相手を幸せにしてあげたいと思うよりもまず、相手に自分を幸せにしてほしいと考えています。この手のタイプの多くは、漠然と「結婚すれば幸せになれるはず」と考えているので、うまくいきません。
結婚はあくまでふたりの生活のスタートであり、幸せになる手段ではありません。それにも関わらず、結婚さえすれば幸せになれると思っているからうまくいかないのです。
幸せは誰かがしてくれるものではなく、自分で作り上げていくもの。「幸せにしてほしい」「結婚へと導いてほしい」と思っている以上、うまくいくはずがないのです。
特に、パワーストーンやお守り、婚活リップなどを買いあさって満足している人は要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.