恋愛情報『素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー』

素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー

2018年3月10日 02:00
 

関連リンク

・ウザいアレも”愛のあかし”!男が「本命彼女」だけに言うワガママ4つ
・あぁ、もっと突いてあげるよ♡彼がエッチ中に喜ぶ「彼女のしぐさ」4つ
・ついつい返信したくなる♡男性が「ちょうどいい」と感じるLINEの作法4つ
素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー


せめて好きな人の前では素直な自分でいたいと思う意地っ張り女子はたくさんいると思います。若いころなら素直に好きな人に甘えることができていても、アラサーになるとプライドや自尊心が邪魔をしてなかなか素直になれないという人もいるのではないでしょうか。思ってもいないことを言ってしまって後悔した経験がある人もいますよね。
今回はそんな意地っ張り女子に、素直になるためのハウツーをご紹介します。

1. 「察してほしい」は封印しよう

素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー


意地っ張り女子の特徴は、自分の気持ちを口に出さずに察してほしいと相手に迫ってしまうことです。しかし、基本的に男子は、自分の見たまま聞いたままを信じ込む単純な人が多く、言葉の裏を読むことができる人はそうそういないのです。
察してほしいという気持ちを抱いて相手に接し続けると、なかなか察してくれない相手にやきもきし、相手も素直に気持ちをぶつけてくれないあなたにやきもきすることになります。男子に対して「察してほしい」は禁物であると心得ましょう。

2. 面と向かって言えないのなら手紙でもOK

顔を見るとつい気持ちとは逆のことを言ってしまうという人もいます。そういう人は、手紙を使って素直な気持ちを相手に伝えるのも一つの方法です。女子は幸い手紙を書くことが苦にならない人が多いので、相手に対する素直な気持ちを文字にしたためてみると、驚くほどすんなりと気持ちが伝わるはず。
ずっと意地を張って生きてきて今さらどんな顔をして素直な気持ちを伝えればいいのかわからないという人はぜひ手紙という手段を取ってみてはいかがでしょうか。

3. 弱みは見せたほうがいい

キャリアや年齢を重ねていくと、甘えることは弱みを見せることだから見せたくない、完璧な自分を見せたいと気負ってしまう人も多いと思います。しかし、人は人の人間らしい部分に触れて初めて、その人に興味や関心を抱くことも多々あります。彼や好きな人に甘えるということが難しいという人は、まずは悩みや困りごとなどを相談して弱みを見せることから始めましょう。

4. 横並びor密着が吉

素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー
素直な気持ちを伝えるためにおすすめの二人の位置関係は、横並びか密着です。横並びに座ると相手の顔を真正面から見なくていい分、気持ちを伝えやすいと言われています。お店に行くのならカウンターがある場所を選んだり、自然と横並びになるドライブに誘ったりするのがおすすめ。もしくは抱き合いながらお話しするのもいいでしょう。好きな人と抱き合うことで、セロトニンという幸せホルモンが分泌されるので、お互いが柔らかい気持ちでいられるはず。

意地っ張り女子のための素直になるハウツーをご紹介しました。すべてを直球勝負で伝えることが苦手な人が多いので、環境や手紙にサポートしてもらいながら一生懸命伝えてみましょう。素直になることは怖いことではなく、むしろ彼との関係性を一歩進めるチャンスでもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.