恋愛情報『素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー』

素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー

2018年3月10日 02:00
 

目次

・1. 「察してほしい」は封印しよう
・2. 面と向かって言えないのなら手紙でもOK
・3. 弱みは見せたほうがいい
・4. 横並びor密着が吉
素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー


せめて好きな人の前では素直な自分でいたいと思う意地っ張り女子はたくさんいると思います。若いころなら素直に好きな人に甘えることができていても、アラサーになるとプライドや自尊心が邪魔をしてなかなか素直になれないという人もいるのではないでしょうか。思ってもいないことを言ってしまって後悔した経験がある人もいますよね。
今回はそんな意地っ張り女子に、素直になるためのハウツーをご紹介します。

1. 「察してほしい」は封印しよう

素直になるのって難しい! 意地っ張り女子に贈る素直になるためのハウツー


意地っ張り女子の特徴は、自分の気持ちを口に出さずに察してほしいと相手に迫ってしまうことです。しかし、基本的に男子は、自分の見たまま聞いたままを信じ込む単純な人が多く、言葉の裏を読むことができる人はそうそういないのです。
察してほしいという気持ちを抱いて相手に接し続けると、なかなか察してくれない相手にやきもきし、相手も素直に気持ちをぶつけてくれないあなたにやきもきすることになります。男子に対して「察してほしい」は禁物であると心得ましょう。

2. 面と向かって言えないのなら手紙でもOK

顔を見るとつい気持ちとは逆のことを言ってしまうという人もいます。そういう人は、手紙を使って素直な気持ちを相手に伝えるのも一つの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.