恋愛情報『本気婚活を始める前に! 基本の心構えを要チェック』

本気婚活を始める前に! 基本の心構えを要チェック

2018年3月11日 11:00
 

目次

・1. 最初は親近感のある自分づくり
・2. あなたが求める夫婦や家庭像を明確に
・3. 自分に合った婚活の場を見極める
・4. 本当に結婚したいか自分に問いかける
本気婚活を始める前に! 基本の心構えを要チェック


そろそろ本気で婚活を……。春から本格的に結婚に向けた出会いを探したい!と決意を決めている女子の皆さん。まずは基本的な心構えのポイントを抑えて。

1. 最初は親近感のある自分づくり

本気婚活を始める前に! 基本の心構えを要チェック


女子力アップの記事を読んでいるあなたなら、オシャレやコスメなどにいつも興味があるはず。とはいえ、婚活となるとちょっと違ってくるもの。女子同士でウケが良い流行のファッションよりも、定番の女らしさを感じる見た目が大切になってきます。それはとても普通っぽく、少しダサさも感じる程かもしれません。
なぜそんな感覚が必要かといえば、やはり「この子だったら話しかけやすそう」という最初の親近感、入り口を作るためです。婚活の世界に飛び込むと、良くも悪くも「世間一般の普通」を知ることとなります。まずは、見た目から「普通」を研究してみて。

2. あなたが求める夫婦や家庭像を明確に

年収の理想、ビジュアルの好み……。結婚相手に求めるものはたくさんありますが、完全に思い通りの相手はいません。まずは、相手に求めるものよりも、あなたがどんな家庭を求めているのかを明確に。例えば、安らぎのある家庭を求めるなら「収入より休みが多くて、穏やかな相手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.