恋愛情報『「顔はかっこいいのに!」ついガッカリしてしまった男性の特徴とは?』

「顔はかっこいいのに!」ついガッカリしてしまった男性の特徴とは?

2018年3月13日 10:00
 

関連リンク

・友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選
・気になって仕方ない…「元彼のSNSを卒業するために」皆はどうしてる?
・デートで失敗したらおしまい?みんなの失敗談や挽回方法特集♡
「顔はかっこいいのに!」ついガッカリしてしまった男性の特徴とは?


見た目も悪くないし、そこそこ仕事もできる。そんな素敵な彼に憧れを抱いていたのに、意外な素を知ってしまいガッカリ……なんて経験はありませんか?
そこで今回は「イケメンだけど、ガッカリしてしまった男性の特徴」についてリサーチしてみました。

1. ノリが軽い

「顔はかっこいいのに!」ついガッカリしてしまった男性の特徴とは?


・「仕事中は真面目なのに、飲み会になると『何でもっと飲まないの~?』『ノリ悪すぎるでしょ~!』とあおってくる先輩にガッカリしましたね」(20代/一般事務)

▽ いつまでも大学生のような、軽いノリの人は一緒にいて疲れてしまいます。何だかチャラそうで、話もかみ合わないだろうなと思ってしまいますよね。「あまり飲んでないけれど体調でも悪いの?」「無理しなくていいからね」と声をかけてくれる男性のほうが、よっぽどカッコよく見えますよね。

2. LINEの文章が…

・「憧れだった先輩のLINEをゲット!でもいざやり取りをすると、誤字脱字や変な小文字ばかり……。イメージと違いすぎて、気持ちが冷めちゃいました」(20代/電話対応)

▽ 一昔前の女子高生のような、小文字使いになんだかガッカリ。またあまりにも誤字が多いと、「ちゃんと見直してから送信してるの?」と、彼を疑ってしまいます。LINEのやり取りが続かないと、恋愛に発展することはほぼないはず。
彼の文面を見て、アプローチをやめる女性もいるようです。

3. 服に虫食いが…

・「マッチングサイトで知り合った彼は、普段から『オシャレが好き』と言っていたんです。なので期待して初デートをしたら、なんと背中に虫食いの穴が!たしかに高そうな服は着ていたけれど、幻滅しちゃいましたね」(20代/販売)

▽ 本当に洋服が好きな人だったら、お手入れも欠かさないはずですもんね。こちらは「オシャレが好き」というより、「高い服を着ている自分が好き」ということなのかもしれません。
どんなにイケメンでも彼のダサい姿を見てしまうと、100年の恋も冷めてしまうでしょう。

4. 人によって態度を変える

「顔はかっこいいのに!」ついガッカリしてしまった男性の特徴とは?


・「私には優しくしてくれるんだけれど、店員さんには上からな態度を取る彼。見ているこっちがヒヤヒヤしました」(30代/BA)

・「上司や女性社員には紳士的なのに、後輩には嫌味っぽいことばかりを言う人がいます。多分ナメられたくないからだと思うのですが、さすがにやりすぎですよね……」(30代/営業事務)

▽ 自分より下だと判断した人には、容赦なく冷たい態度を取る彼にガッカリ。普段どんなに優しかったとしても、本性を見たようで引いてしまいますよね。このような男性は、いつどこでキレ出すかわかりません。
いまはあなたに被害がないかもしれませんが、急に怒鳴られる可能性もあるので、注意が必要です。

見た目だけで判断してしまうと、後でやっかいなことになってしまうかも。どんなにカッコよくても、まずは彼の内面を探るようにしましょうね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.