恋愛情報『興味なし? 男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容5つ』

興味なし? 男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容5つ

2018年3月14日 12:00
 

関連リンク

・「ドンキの女」だった私が、いい男から選ばれるわけがなかった【トイアンナのしくじり恋愛】
・これはメモ!男がキュンとする「彼女のチャームポイント」4つ
・もっと妬いて、もっとー!!!男がキュンとする「彼女のやきもち」4つ
興味なし? 男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容5つ


男性は彼女が話す内容が「ツマラナイ」と思っても、口に出して言えないことがあるそうです。聞いているフリをしつつ、内心は「興味ないんだけどな~」と我慢。そんなことが続いたら、見えない壁ができてしまうかも?
今回は、男性たちに聞いた「ツマラナイと思う彼女の会話内容」をご紹介します。

男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容

1. 聞かされても不快な「女友達の愚痴」彼なら話を聞いてくれるからと、つい女友達の愚痴が止まらなくなってしまう……なんてことはありませんか?愚痴を聞かされて「不快」になる男性も多いそうです!陰口を言うあなたを見て「実は性格悪い?」と疑われる可能性も。

「彼女がよく女友達の文句を言ってくるのですが、聞かされていて不快だし、こっそり愚痴を言うなんて“性格の悪さ”まで感じてめちゃくちゃ疲れます」(31歳・飲食関連)

▽ 仲いいっぽいのになぜ?と女の怖い一面を見た感じでドン引きしてしまうこともあるそうです。

2. コメントに困る「いつもと同じ生活内容」
興味なし? 男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容5つ


今日は○○で○○だったよ~と、1日の終わりに報告する習慣がある女性も少なくないですよね。ですが「普段通りの生活を報告」されても「……だから何?」と、コメントに困ってしまうこともあるそうです。

「特に何もない日常生活の報告をされても『ふ~ん』ってなるだけで、コメントしにくいです。少し変わったことやトピックスを加えてくれるといいのですが」(29歳・会社員)

▽ とりたてて変化のない日常の話を聞かされても退屈?話題作りのために、趣味や行動範囲を広げることも大事かも!

3. 意味不明な「ファッションやメイクの話」女友達と同じ感覚で「ファッションやメイク」について、彼に話してしまうことも。ですが「意味がわからない」「女同士で楽しんで」と、ツマラナイ会話になってしまうのだとか!彼に意見を聞く程度ならいいそうですが、女子会トークは控えめにすべきかもしれません。

メイクの話をされても、正直ちんぷんかんぷん。そういうのは女友達と盛り上がってほしい。これ、どう思う?と意見を聞くくらいならOKです」(32歳・通信会社勤務)

▽ 美容・ファッション関連のトークは、内容がわからないし、興味なし?

4. 将来が不安になる「家族の愚痴」彼に家族の愚痴を話してしまうこともありますが、そのトピックスは絶対避けるべきという声も!家族の悪い部分をさらけだされると「将来」への不安になるし、愚痴に同意するわけにもいかないし……。結婚が遠ざかる原因になることも?

「彼女がよく親や兄弟の愚痴を話すのですが、そういう話をされると将来が不安になる!結婚しても愚痴ばっかり聞かされそうだなって」(30歳・IT関連)

▽ 家族の愚痴は控えめにしないと「幸せな将来の家族像」がガラガラと音を立てて崩れちゃう……?

5. 誰それ?「彼が知らない人の相談事」
興味なし? 男性が密かに「ツマラナイ」と思う彼女の会話内容5つ


彼が知らない人の「悩み」を相談されても、正直「誰やねん!」と困ってしまうのだとか。全く知らない人の恋愛相談をされても「どんな人かもしらないのに、どう解決しろっていうの?」とコメントしにくいのが本音のようです。

「全く知らない女友達の恋愛相談をされても『俺には関係なくない?』と思ってしまうし、どんな相手かも知らないのに解決策を求められても困ります」(30歳・美容師)

▽ ○○君ならわかると思って相談したなど、彼を頼るひと言をプラスした方がいいかもしれませんね!

こんな話をされると「退屈」と感じることもしばしば?つい盛り上がってペラペラと話してしまうことも多いようですが、彼が「我慢して聞いている」こともあるそうです。その我慢が二人の間に壁を作らないように、楽しい会話内容を意識したいですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.