恋愛情報『気まずい瞬間に! 彼との会話がつまったら「すべらない話題」5選』

気まずい瞬間に! 彼との会話がつまったら「すべらない話題」5選

2018年3月14日 13:00
 

気まずい瞬間に! 彼との会話がつまったら「すべらない話題」5選


彼とのデート中に「話すことがなくなった」と無言になると、気まずくなってしまうものですよね……。そんなとき、モテる女は「話題」をふって、楽しい会話をするのが上手という声も!楽しく話ができれば、もっと仲が深まりますよね。
今回は、彼との会話につまったら使える「すべらない話題」をご紹介します。

彼との会話がつまったときに使える「すべらない話題」

1. 彼が身につけているものに触れてみる
気まずい瞬間に! 彼との会話がつまったら「すべらない話題」5選


彼の服装や身につけているものについて「それ、かっこいいね」「似合うね」と会話のきっかけにしつつ、彼の嗜好や趣味について話を聞くことで仲が深まるという声が目立ちました。褒められてうれしい気分になるし、好感度もアップしそう?

「彼のファッションや持ち物などについて、話をふると意外と盛り上がる。今日の服、すごくかっこいいね!とか、褒められて喜ばない人はいないし、彼の好みについても詳しくなれますよ」(29歳・女性・アパレル関連)

デートのときは、多少なりともファッションに気合を入れるもの。女子的にも「今日の服かわいいね」はうれしいですよね。

2. 街中で目に入ったものを話題にする会話のネタがなくなったときに「街中で目にしたものを話題にする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.