恋愛情報『彼氏に振られた…復縁を望むなら絶対に避けたい行動3つ!』

彼氏に振られた…復縁を望むなら絶対に避けたい行動3つ!

2018年3月19日 11:00
 

関連リンク

・この子と気が合う!には、「趣味の話」よりもっと深いところで繋がろう
・意外と恋愛上手です。幸せになれるのは「鈍感力」が優れた女子
・付き合っていても「なんだか片思いしてるみたい」と感じてしまうこと6つ【前編】


彼氏に振られたからといって、今までずっと大好きだった人をすぐに諦めるのは難しいですよね。大好きな人と復縁を望むのは当然のことです。しかし振られた事実を受け入れず、どうにか彼の心を引き戻そうと必死になってはいませんか?
焦りは禁物!別れてもまだチャンスはあります!そこで今回は、復縁を望むなら絶対に避けるべきNG行動を3つご紹介したいと思います。

別れを受け入れず復縁を迫る

大好きな人を突然嫌いになることなんて絶対にできません。しかし、「別れよう」と言った彼氏の気持ちを受け入れることなく、復縁を迫り続けるのは絶対にNG!彼はきっと、色々悩み抜いた末に意を決して「別れよう」と言ったはずです。そんな彼を尊重し、別れを受け入れることが大切。
もし彼の意見を尊重せず、それどころか彼を無視して自分勝手に復縁を迫ってしまえば、彼の心がよりいっそうあなたから離れ、復縁の可能性もほとんどなくなってしまうでしょう。
最後の最後に嫌な印象を残してしまえば、それを上書きすることはとても難しいです。悲しいですが、彼の心があなたから離れている今は、無理に彼の心を引き戻そうとあがくより、彼を尊重し引くことが重要です。

自分から連絡をする



たとえ「元気?」という一言だけであったとしても、自分から彼に連絡をとるのは絶対にNG!いくら復縁を迫らない内容であっても、彼は今「あなたを忘れたい状態」になっていることを忘れてはいけません。
つらいかもしれませんが、自分から連絡することはぐっと堪えてください。どれだけ彼が「あなたを忘れたい状態」であったとしても、全くあなたを思い出さないことはありません。彼はきっと、ふとした瞬間にあなたを思い出すはず。
だからこそ、あなたから行動を起こして無理やり彼にあなたを思い出させることは避けてください。

SNSで彼の行動をチェックする



連絡を絶って彼と繋がるものがなくなると、どうにかして今の彼を知りたくなってしまいますよね。しかし、だからといってSNSをチェックするのは絶対にNG!SNSを見れば見るほど彼が恋しくなってしまう可能性大。それどころか、知らない友達と写っている写真の中に女の子が写ったりでもしていたら……。恐らく嫉妬と不安が爆発してしまうかも……。
あくまで彼のためではなくあなた自身のために、SNSチェックをすることは絶対に避けてくださいね。

大好きな彼との別れはつらく、すぐに受け入れることはできないかもしれません。でも、復縁を望むのであれば焦って離れた彼の心を取り戻そうとするのではなく、まず別れを受け入れることから始めてみてください。
振られたあとにあなたがどういう行動をとるかによって、復縁のチャンスが巡ってくるかどうかが決まってきます!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.