恋愛情報『既婚者が「独身ってやっぱり羨ましいな」と感じること5つ』

2018年3月19日 14:00

既婚者が「独身ってやっぱり羨ましいな」と感じること5つ

既婚者が「独身ってやっぱり羨ましいな」と感じること5つ


世の中には「婚活疲れ」という言葉や「なんとか結婚しようと頑張っている女子」がクローズアップされがちですが、結婚さえすれば幸せな人生を掴めるとは限りません。既婚者でも「正直、独身が羨ましい」と感じることはよくあるようです。
いったいどんなことが羨ましいのか、サーチしてみました!

独身って羨ましいなと感じること

1. 休日家でずっとダラダラしても誰からも文句を言われない
既婚者が「独身ってやっぱり羨ましいな」と感じること5つ


ひとり暮らしの時は、休日はずっと家でおこもりもできました。1日中パジャマでノーメイクでも誰にも文句言われないし、好きなだけマンガを読んだり、テレビをつけていたり全て自分の思い通り。でもさすがに結婚していると、そんな自堕落ぶりは見せられません。
家事だってやらなきゃいけないし、食事だってそれなりに作らなきゃいけない、そんなことがプレッシャーに感じると、未だ自由を謳歌している独身の友だちが羨ましく感じます。

2. 相手の家事のやり方が気になって、イライラすることがない夫婦の間でケンカの原因となりやすいのが家事にまつわるあれこれ。家事分担からやり方まで、その内容は多岐にわたります。とくに家事のやり方やレベルについては、個人で考え方や許容レベルが大きく違うので、ケンカに発展しやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.