恋愛情報『初デートで無言はキツい! 会話が途切れたときの裏ワザ4つ』

2018年3月25日 12:00

初デートで無言はキツい! 会話が途切れたときの裏ワザ4つ

初デートで無言はキツい! 会話が途切れたときの裏ワザ4つ


待ちに待った初デート!精一杯かわいくキレイにしていったのに、なぜか会話が弾まない……なんで!?このままじゃ気が合わないって思われちゃうかも!――などと、思ったことはありませんか?はじめは誰だって、好きな人の前ではイイところだけを見せたいもの。それもあって、なにを話せばいいのものかと緊張してしまうこともあるでしょう。
焦れば焦るほど、話題というのは出てこなくなりますしね。それなのに話題を見つけようとするなんて、「なにか面白い話をしてよ?」と無茶振りをされて、頭が真っ白になってフリーズしてしまうのと同じようなものです。

話題探しよりも行動で乗り切るのがベター

(1)とりあえず笑ってみる
初デートで無言はキツい! 会話が途切れたときの裏ワザ4つ


とりあえず「うふふっ!」と笑ってみてはいかがでしょうか。急に吹き出されたら、たいていの場合は「え、なに、どうしたの?」などと言われますよね。そうしたら「緊張するな~と思って」と返せばOK
だって、緊張しているのが自分だけではないことがわかれば、お互いに少し気持ちが楽になるじゃありませんか。もしかしたら、はやくもここで緊張がとけて、途端に会話が盛り上がり出すかもしれませんよ~!
ただ、急に豪快な大笑いを繰り出すのはやめましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.