恋愛情報『盲点だけどすっごく大事! 交際が長続きする女子の意外な特徴3つ』

2018年3月26日 11:00

盲点だけどすっごく大事! 交際が長続きする女子の意外な特徴3つ

目次

・1: 思いやりを行動に表すのが得意
・2: 不満は小出しにせず「ココぞ」という場面で伝える
・3: 相手をコントロールしようとしない
盲点だけどすっごく大事! 交際が長続きする女子の意外な特徴3つ


誰とお付き合いしても長続きしない……と悩む女子がいる一方で、一度恋人ができると長~く交際が続く女子もいます。せっかくご縁あってお付き合いに至ったのであれば、長くお付き合いできるに越したことはないと思う人も少なくないはず。
ところで、やっぱり恋人とのお付き合いが長続きする女子には、それなりの共通点もあります。そこで今回は、彼氏とのお付き合いが長く続きやすい女子にありがちだけど、恋人ができると意外と盲点になりがちな特徴を3つご紹介します。

1: 思いやりを行動に表すのが得意

盲点だけどすっごく大事! 交際が長続きする女子の意外な特徴3つ


交際前や交際初期などのドキドキがある時期には、彼のことをちゃんと思いやった行動を形にできていても、お付き合いが安定してくると「言わなくてもわかるはず」とか「今日は、彼に優しくする気分じゃない。だってこの前、彼にはあんなこと言われたし……」などの理由から、思いやりを形にできなくなっている女子も決して少なくありません。
しかし、恋人との関係が長続きする女子は、やっぱり思いやりを行動に示すのが得意。彼が喜んだり満足したりできる方法で、きちんと思いやりを示している傾向にあります。
「男女は鏡」だけに、彼女が思いやりを示してくれると彼も思いやりを行動に出しやすく、相乗効果によって関係が安定するメリットも期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.