恋愛情報『職場や街中で「お洒落だな」と思う男性の特徴』

職場や街中で「お洒落だな」と思う男性の特徴

2018年3月26日 12:00
 

目次

・自分に似合うものがわかっている
・服にきちんとアイロンがかかっている
・自分の体型にあった格好をしている
・ノーブランドを着こなす
・服だけでなく髪の毛もセットされている
職場や街中で「お洒落だな」と思う男性の特徴


同じものを着ていても「お洒落だな」と思う人もいれば、何も感じない人もいますよね。お洒落な人はやはり、人を惹きつけて離さないもの。いったい、お洒落だと感じる人とそうでない人の間にはどのような違いがあるのでしょうか?ここでは、20~30代の女性に「お洒落だな」と思う男性の特徴を聞いてみました。

自分に似合うものがわかっている

「自分に似合うものがわかっている男性はお洒落だなって思う。自分に似合う色とか、自分の特徴とかをよく理解して活かそうとしている感じ!コンプレックスをプラスに変えられる人はお洒落」(20代/学生)

▽ お洒落な人は、自分のことをよくわかっています。自分に似合う色や、似合うデザインなどを心得ているので、お洒落で失敗することはほとんどありません。背が低い、薄毛などのコンプレックスも上手に解消するためのお洒落ができているようです。

服にきちんとアイロンがかかっている

職場や街中で「お洒落だな」と思う男性の特徴


「お洒落ってどんな服を選ぶかよりも、どんなふうに服を扱っているかだと思う。きちんと服にアイロンがかけられていたり、糸のほつれがない清潔感があったりすると、それだけでお洒落の基礎がある人だなって思う」(20代/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.