恋愛情報『浮気による失恋がより良い恋を運んでくる理由3つ』

浮気による失恋がより良い恋を運んでくる理由3つ

2018年3月26日 13:00
 

関連リンク

・自己中なのに、すごくモテる女性がやっている6箇条
・音信不通の彼にどう返信する?連絡がとれない彼の対処法
・遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?


信頼していた大好きな人から裏切られ、大切に築き上げてきた恋愛関係が崩れてしまうという経験は、お互いが何となく冷めて関係が終わりを告げたときよりも衝撃が大きいもの。しかしこの最悪な経験はあなたの今後の恋愛に大きな良い影響をもたらすことも。今回はそんな、浮気による失恋がより良い恋を運んでくる理由についてまとめてみました。

恋愛に対して何を求めるかを改めて考え直すから



あなたのことを裏切るような人のことを好きになってしまったあなたは、今後誰かのことを気になり始めてもすぐに恋に落ちるというようなことはありません。恋をする相手に対してとてつもなく用心深くなっているので恋愛がしにくくなるというデメリットを感じるかも知れません。
しかしあなたは愛情を注いでいたのに裏切られる恋愛を経験したことによって、あなた自身が恋愛に本当に求めていること、求めていないことを改めて考え直すきっかけを得たはず。そのため、元カレのような信用ならない相手を選んでしまう可能性は低くなるのです。
恋愛に必要なものは愛だけではないのです。相手に対する正直な姿勢、歩み寄り、2人の関係をうまく行かせるためのお互いの努力が必要なのです。

全体的な魅力、スペックが上がるから

恋愛をしていたときには彼に夢中で、生活の中心が「彼」になってしまっていたことでしょう。しかし彼と破局したことによってあなたの優先順位はがらっと変わるはず。
今まで疎かにしていた自分自身の健康だったり、仕事のキャリアだったり、はたまた家の中の片付けだったり、そういったところにフォーカスを当てるようになります。そうすると毎日がだんだんと充実するようになり、あなたと同じく自分の生活をとても大切にしていて充実した日々を贈る人たちと巡り会えるようになるのです。

恋愛に対して現実的になる



元カレの浮気が発覚するまで、あなた自身は彼との結婚を考えたり、「この人こそが運命の人」だと信じていたのではないでしょうか?しかし現実ではそんな彼に裏切られ、永遠だと信じていたものが一気に崩れ去ってしまいました。この経験を通じてあなたは「永遠の愛なんてないのだから、自分ひとりでも生きていけるようにスキルを身に着けよう」という強い意思を持つように。一見悲しいように見えるものの、この行動こそが魅力的な人を引き寄せるいい結果につながることも多いのです。
男性は女性に頼られることが好きだと一般的には言われているものの、生涯のパートナーにはお互いに助け合って生きていけるような人を探している男性が多いのが事実。自分ひとりで生きる術を身に着けている女性はお金や時間の管理もこなすことができるため、その姿勢に安心感と魅力を感じる男性もたくさんいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.