恋愛情報『もしかして彼…メンヘラ? メンヘラ男がデートやLINEで自然とやっちゃうこと』

もしかして彼…メンヘラ? メンヘラ男がデートやLINEで自然とやっちゃうこと

2018年3月27日 11:00
 

もしかして彼…メンヘラ? メンヘラ男がデートやLINEで自然とやっちゃうこと


付き合ってから彼のメンヘラぶりに振り回され、苦労した女子なら分かるでしょうが、メンヘラ男子って付き合う前からどこか癖がありませんか?
交際前に彼がメンヘラかどうかを見抜けないと、交際後彼に悩まされること必至です。そこで今回は、LINEやデートで見抜けるメンヘラ男の特徴についてご紹介しましょう。

メンヘラ男の特徴

誰かの批判が多く、人のせいにする発言をする
もしかして彼…メンヘラ? メンヘラ男がデートやLINEで自然とやっちゃうこと


デートの時、会話の中で彼が「会社の後輩がマジ仕事できないやつでさー、見てると腹たつんだよ」「元カノがメンヘラで超苦労した。頭おかしい女は無理!」と誰かを批判する発言が多かったり、「失敗したのは、そもそも先輩が悪いんだよ」「あいつと一緒だと調子狂うんだよね」と、人のせいにする発言が多い場合、メンヘラである可能性が濃厚でしょうね。
聞いてもいないのに誰かの批判をしたり、上から目線で語る彼は、人として問題あり。
きっと「自分はできる男」「どこか特別な男」と思いたいのでしょうが、本当は劣等感の裏返し……。付き合って時間がたつと彼女を批判しだしたり、自分の失敗を彼女のせいにしたりするでしょうね。いつも冗談が通じないちょっとした冗談も本気にしてしまい、ムスッとしたりすぐにキレる冗談が通じない彼。「すごく真面目な人なのかな……」と思うでしょうが、真面目だから冗談が通じないということはまずありません。真面目なのと冗談が通じる通じないはあまりリンクしないのです。
心に余裕がないから冗談が通じない、理解できないのです。心に余裕がないということは、精神状態が健康ではないですよね……。その日だけじゃなく、定期的にLINEしても会っても、どこか冗談が通じない感じならメンヘラよりなのかもしれません。褒められようと必死に自慢話してくる
もしかして彼…メンヘラ? メンヘラ男がデートやLINEで自然とやっちゃうこと


LINEの内容もデート中の会話も自慢話が多く、「それ本当……?」と疑いたくなるくらい大げさな発言があるなど、 どこか褒められようと必死に自分アピールする彼は、承認欲求が強いメンヘラでしょうね……。
話を聞いている相手の気持ちも考えられず、延々と自慢話をする彼と一緒にいるのがちょっとつらい……というのなら、交際前にそっと離れた方がいいかもしれません。見え見えな駆け引きをしてくる他の女子の話をしたり、いきなり音信不通になったりと駆け引きをしてくるけど、見え見えというか下手というか……どこか子どもっぽい感じならメンヘラかも。不安だから相手を試したくなってしまうのでしょう。自分に自信がないから、自分有利の恋愛をしたいと考えているのです。
子どもっぽくて扱いやすい男子でもありますが、本当に面倒見のいい女子じゃないと子どもっぽい彼とは続かないかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.