恋愛情報『恋愛が上手くいかない人の共通点は「部屋が散らかっている!」』

恋愛が上手くいかない人の共通点は「部屋が散らかっている!」

2018年3月27日 15:00
 

目次

・汚い部屋は魅力を奪う!
・掃除するだけで恋愛力が身に付く!
恋愛が上手くいかない人の共通点は「部屋が散らかっている!」


彼ができても長続きしない、すぐ喧嘩になるなど、恋愛が上手くいかない人にはとある共通点があります。それは、部屋が散らかっているということ!

汚い部屋は魅力を奪う!

使った物をそのままにしたりクローゼットに入りきらない物を床に積み上げたり……。部屋が散らかって汚くなると無意識のうちに脳が疲れやすくなります。すると、感情のコントロールができなくなり、些細なことでもイライラして彼と喧嘩をしたり、ダイエットが続かなくなるなど、美にも恋にも悪影響なのです。

掃除するだけで恋愛力が身に付く!

1. 床に物を置かない
恋愛が上手くいかない人の共通点は「部屋が散らかっている!」


雑誌や物などを床に置きっぱなしにしていませんか?物があるべき場所になかったり、物の置き場所が決まっていない部屋にしていると、ゴチャゴチャした周囲に注意を奪われるため、集中力が低下してうまく感情のコントロールができなくなります。
その部屋にいるだけで、つまらないことで喧嘩をしやすくなってしまうことも。置き場のない不要物は思い切って処分しましょう!

2. ちょっといい物を捨てるといい恋愛ができる掃除をするといらない物は簡単に捨てられますが、ちょっとしたいい物は使っていなくても惜しくて捨てられないでいませんか?そんなちょっといい物を捨てるときこそ、今の自分に必要なものは何なのか再確認することができ、捨てる時の決断力も鍛えることができます。
いい恋愛をするためには、こうした判断力は必要不可欠になります。自分にとって本当に良い相手はどんな人なのかを見極める力がアップするので、幸せな恋愛が自然とできるように。

3. ストックを買わないストック買いをしている人ほど収納スペースが奪われていくので、散らかりやすい傾向に。「安い時にまとめ買いするとお得だわ!」と考えがちですが、スペースをストックのために使うのはもったいないです。ストックがないと不安という人は、今はネットで翌日配送なども盛んなのでこうしたサービスも検討してみて。
ストックばかり買ってしまう女性は、恋愛面においても寂しいなどの理由で手近な相手を常にキープしている傾向があります。

4. 「忙しい」ときこそ掃除
恋愛が上手くいかない人の共通点は「部屋が散らかっている!」
忙しさを言い訳に掃除を怠っていませんか?忙しいときこそ「ちょっと机の上だけ」「テーブルだけ」と、まずは片づけてみましょう。一ヶ所でもキレイになると、気分が良くなりやる気も高めてくれるので、女子力や恋愛に対するモチベーションも上がります。
女子力が落ちている、いい恋愛ができていないと感じている人こそ掃除を!

5. 使わない物は使ってくれる人に譲るお礼でいただいたお菓子、引き出物の食器など、手をつけていない物はありませんか?いつの間にか賞味期限が切れていたり、収納の肥やしになっている人も多いのではないでしょうか。使わない貰い物は、相手に感謝をしてから必要とする人に譲りましょう。
「人に譲る」ことは心に余裕がないとできないので、これを積極的にすることで心にも余裕ができ、恋愛面においてもプラスに作用します。

部屋をキレイにすることは心の掃除にも繋がります。汚い部屋は魅力を奪う!ということを頭に入れて、自分の部屋を見つめ直すきっかけにしてください。いつの間にか、いい恋愛ができる愛され女性になっているはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.