恋愛情報『恋の始まり? 男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間5つ』

恋の始まり? 男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間5つ

2018年3月28日 09:00
 

恋の始まり? 男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間5つ


恋愛関係ではなく男友達に対して「この人と結婚したら幸せになりそう!」と思ったことはありませんか?同じように男性も女友達の言動を見て「いい奥さんになりそうだな」と思うことがあるそうです。一体、どんな言動なのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「女友達と結婚したくなる瞬間」をご紹介します!

男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間

1. 子どもにやさしく接しているとき小さな子どもがいるときに「優しい対応」で接したり、話をしたり、遊んであげる。そんな女友達の言動を見たときに「いい奥さんになりそうだな~」と、結婚を想像してしまうこともあるそうです!面倒見の良さにグッと心惹かれてしまう瞬間のようです。

「友達とみんなでバーベキューしているときに、隣にいた家族のちびっ子と楽しそうに話したり、笑顔で遊んであげてる女友達を見て『なんかいいなぁ』と、意識してしまったことがある」(32歳・メーカー勤務)

▽ 子どもやお年寄りにやさしく接する姿は、家族を大切にする優しい性格を想像させるもの。男女共通で「好感度大」ですよね?

2. 何気なくフォローしてくれるとき
恋の始まり? 男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間5つ


例えば、彼が上着を脱いだときにサッとハンガーにかけたり、飲みものがないことに気づいて水を持ってきたり。さりげなく気遣いをしたり、フォローしてくれる言動に「お嫁さんみたいだな~」と親近感を持ってしまうこともあるそうです。

「さりげなく気遣いをしてくれるとき。脱いだ上着をハンガーにかけたり、飲みものがないときに『何飲む?』って気づいてくれたり。お嫁さんになって欲しい」(29歳・営業)

▽ やりすぎると「おせっかいな妻」になりがちなので、ほどよい気遣いがカギになりそう。

3. 家族の話を楽しそうにするとき家族と仲良しエピソードを楽しそうに話す姿に「家族を大事にしてるなんて、いいなぁ」と将来の楽しい家族像をイメージしてしまうことも?逆に家族の愚痴が多いと「いざこざが絶えない家族」として結婚候補から外れるという声もありました。

「家族仲良しな話をしてくれる女友達は、家族思いでいいな~って思う。結婚したら、みんなで仲良く過ごせそうだなぁ……って。そういうの憧れます」(32歳・IT関連)
▽ 楽しい家族のエピソードをすると、結婚したら毎日面白そうだな~と想像してしまうことも。

4. 手作り料理が予想外に美味しかった
恋の始まり? 男性が「女友達」と結婚したくなってしまう瞬間5つ


女友達がサッと作ってくれた料理が「ウマい!」と想像以上に美味しかったときも、結婚したら毎日美味しいものが……と想像してしまう?凝ったオシャレな料理よりも、毎日食べるみそ汁などの定番メニューに惹かれるという声も目立ちました。

「適当に作るね~といいながら、美味しいみそ汁や煮物とか出してくれる女友達。結婚したらいい奥さんになるだろうな~と想像せずにはいられない」(28歳・メーカー勤務)

▽ やはり手料理が上手な女性は強し。作り置きのおかずが冷蔵庫に入っているとかも、ポイント高いそうです。

5. いつも「笑顔」で話を聞いてくれるやさしい笑顔で話を聞いてくれるときも「笑顔の絶えない家庭」をイメージするという声が。彼の話に対して、楽しそうに笑ってくれたり、あいづちを打ってくれると「結婚したら幸せな夫婦になれそう!」と好感を持ってしまうことがあるそうです。

「つまらないギャグも笑ってくれたり、笑顔で話を聞いてくれると『楽しい家庭』が築けそうな気がする!あと笑うツボが一緒とか、価値観が合うと、結婚したら幸せだろうな~って」(34歳・自営業)

▽ 笑顔で話を聞いてくれると「癒し」を感じて、こういう奥さんが欲しい……と思うことも?

女友達に対して「結婚したら絶対幸せになれるだろうな~」と、考えてしまう瞬間。今まで友達としてしか見ていなかったのに、急に好感度が上がってしまうそうです!気になる男性の前で意識してみるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.