恋愛情報『なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ4つ』

なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ4つ

2018年3月29日 10:00
 

なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ4つ


モテる女と聞いて、どんな人物像を思い浮かべますか?好みは人それぞれ違うものですが「外見問わずモテる女」には共通するものがあるという声も。彼女たちは日頃から、無意識に「男心を惹きつける言動」をしているのかもしれませんよね。というわけで今回は、男性たちに聞いた「モテる女がしている男性とのスキンシップ」をご紹介します!

なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ

1. 笑顔で楽しそうに話を聞く話をしているときに「微笑み」を絶やさない女性は、リラックスして話せるし、もっと話をしたい……と男心を掴むことができるという声も目立ちました。外見問わず、顔を思い浮かべたときに「笑顔」な女性は、どんな男性からも好印象を持たれるそうです。

「ブスっと不機嫌そうな顔をしているよりも、笑顔で挨拶したり、微笑みながら話を聞いてくれる女性の方が断然モテますよね。その子のことを思い浮かべたときに『笑顔』な女性は、モテ度が高い」(31歳・メーカー勤務)

▽ 笑顔が印象的な女性は、男女問わず全方位モテしますよね……。特定の相手だけではなく、どんな人とも笑顔で話せるかどうかも大事です!

2. 肩や腕にさりげなく触る
なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ4つ


さりげないボディタッチができる女性も「モテる」という声が。「お疲れさま!」「今日も頑張ろう!」と明るく挨拶しながら、ポンっと背中を軽くタッチ。「A先輩、ちょっといいですか?」と声をかけるときに、腕や肩をさりげなくタッチ……。親近感を持ってしまうことも?

「ベタベタ触るのはNGだけど、さりげなく『爽やかなボディタッチ』をする女性はなぜかモテる気がする。触られると、やっぱり親近感を持ってしまうのかも?」(29歳・美容師)

▽ モテる女性は無意識に「さりげないボディタッチ」をしているという声も。さりげなくって塩梅が難しいものですが……。モテ女を研究して「加減」をチェックしてみるといいかも!

3. 会話するとき「距離」が近い
なぜかモテる女が「無意識」にしている男性とのスキンシップ4つ


物理的な距離が近いと「心の距離」も近くなってしまうもの?モテる女性は、会話をするときに「相手との距離が近い」という声も目立ちました。顔を近づけてきたりするところが「天然っぽい」「無防備でそそられる」と男心をくすぐる要素になるそうです。

「顔を近づけてきて話してくる女性とか、ついドキッとしてしまう。モテる女性って、相手との距離が近くないですか?無意識ってところが、天然っぽくて惹かれる」(32歳・飲食関連)

▽ 気になる男性と話をするときには「距離」を意識してみると、ドキッとしてもらえる可能性が高くなるそうです!

4. 男性の冗談にちゃんと反応する男性がギャグや冗談を言ったときに、即座に笑ったり、ツッコんだりできる「ノリの良さ」もモテる女のスキンシップという声が。面白い(と思っている)ことを言ったのに、無反応でスルーされるより「反応」してくれる女性に親しみを感じて、心惹かれるそうです。

「冗談を言ったときに、ちゃんと笑ってくれたり、ツッコんでくれる女性ってモテますよね~。会話のキャッチボールが上手な女性は、頭の良さも感じるし惹かれます!」(33歳・通信会社勤務)

▽ 面白くて笑ってくれるのはうれしいけど、無理に笑うよりは「そのギャグ、古くないですか~?」と明るくツッコむスキルがモテの秘訣という声も。

外見問わず、なぜかモテる女性たちは無意識にこんなスキンシップをしているのかもしれません!どの言動も「親しみやすさ」を感じるそうなので、好感度を上げることもできそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.