恋愛情報『共働きでも夫婦円満! 不満をためないためのコツ3つ』

共働きでも夫婦円満! 不満をためないためのコツ3つ

2018年3月29日 11:00
 

目次

・夫婦円満を築くためのポイントとは?
・夫婦円満のために大切なことは?
共働きでも夫婦円満! 不満をためないためのコツ3つ


いくら夫婦となったとはいえ、それだけで心が通じ合うということはありません。しっかりとしたコミュニケーションをとらなければ、お互いを理解することは不可能なのです。しかし、共働きで毎日を忙しく過ごしていると、気づいたときにはコミュニケーション不足に陥っているなんてこともあるかもしれません。
たとえば、起床時間や就寝時間の違い、会社が設定している休日の違い……。コミュニケーション不足や生活のすれ違いには、いろいろな要因がありそうです。

夫婦円満を築くためのポイントとは?

親戚や家族の悪口を言う前に、解決策を練ろう「うちはふたりの休日が違うので、たまにしか一緒にいられないんです。それなのに、貴重な休みの日には決まって旦那の両親に会いに行かなければならないことが多くて……。そのことで文句を言って、ケンカになったことがあります」(営業/30歳/女性)

▽ 誰だって自分の家族や親戚のことを悪く言われれば腹が立ちます。立場を入れ替えてみれば、それは容易く想像がつくでしょう。文句はいつでも言うことができますが、文句を言うだけでは何の解決にもなりません。
大切なのは、自分の気持ちと考えを相手にわかりやすく伝えること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.