恋愛情報『比べても意味ないってわかっているけど…友達の彼氏が羨ましくなるとき』

比べても意味ないってわかっているけど…友達の彼氏が羨ましくなるとき

2018年3月29日 12:00
 

比べても意味ないってわかっているけど…友達の彼氏が羨ましくなるとき


「隣の芝生は青い」ではないけれど、友達の彼氏が素敵に見えてしまうことってありませんか?比べても意味がないとわかっていても、自分の彼と友達の彼を比較してしまうことありますよね。

友達の彼氏が羨ましくなる時って?

彼女をすごく労わっている風邪をひいて寝込んでいる時や、生理中でぐったりしている時に「大丈夫?ゆっくりしてな」「少しは楽になった?」など、治るまでずっと労ってくれる彼氏って素敵ですよね。自分の彼が労ってくれる人であれば、羨ましいと思うことはないでしょう。
しかし、彼女のことを放置しがちな彼の場合、優しい彼氏さんを見ると「いいなぁ」と羨ましくなってしまいますよね。

イケメンで、しかもマメ!
比べても意味ないってわかっているけど…友達の彼氏が羨ましくなるとき


上述のような優しさだけじゃなく、それに加えイケメンで連絡もすごくマメ!となると「めっちゃいい彼氏じゃん……!」とさらに好感度が上昇!「私があまり連絡取りたくないタイプだから、マメな彼氏はしんどい……」という女子からしたら全く羨ましい対象ではないでしょうが、寂しがりやな女子からしたら羨ましいですよね。

さりげなくデートをSNSに投稿しているリア充自慢とまではいかないけど、デートのことさらりとSNSに投稿している彼氏さん。付き合っていることを周りに公表しないタイプの彼と付き合っている女子からしたら、結構羨ましかったりしませんか?堂々とお付き合いできている感じが素敵ですよね。

忙しくても記念日を大事にしている自分の彼が「忙しい」を理由にあまりデートしてくれないタイプだと、どんなに忙しくても、季節の行事や誕生日、記念日を大事にしている友達の彼が羨ましくなりませんか?「本当に彼女のこと大事に思っているんだろうなぁ」と感心させられますよね。

楽しそうに将来の話をしている
比べても意味ないってわかっているけど…友達の彼氏が羨ましくなるとき


彼と付き合って1年くらいたつけど、何一つ将来の話をしてこない。「この先、一緒にいる気があるのかな……?」と不安な時に、友達が彼と楽しそうに将来の話をしていたり、結婚前提で同棲を始めたりすると、素直に「いいなぁ」と羨んでしまいますよね。
彼が将来の話をしてくれないなら、あなたから彼に将来の話を振ってみるのもいいかもしれませんね。コミュニケーション能力が高めコミュニケーション能力が高めな彼だと、いろんな人に紹介しやすいので共通の知人も増え、気軽に内輪で飲めたりします。社交的な女子からしたらありがたい彼ですよね。
彼が口下手で、自分の女友達に会っても挨拶するくらいで特に会話が盛り上がらないタイプの場合、女子トークにも参加できちゃうレベルのコミュニケーション能力高めな友達の彼を見て、羨ましくなったりもしますよね。
彼を友達にたくさん紹介して、自然とコミュニケーション能力を高めてしまうのもありですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.