恋愛情報『〇〇が原因だった!? 彼氏が結婚を踏みとどまってしまう彼女のNG行動』

〇〇が原因だった!? 彼氏が結婚を踏みとどまってしまう彼女のNG行動

2018年3月29日 14:00
 

関連リンク

・職場恋愛って難しい?うまくやる人とやれない人の違い
・不倫の方がまだマシ…夫が本気で「別の女性に片想い」をしました
・彼の”ナニ”がいきり立つ!男のアソコが「ビンビンになる瞬間」4つ


彼が結婚に踏み切れない原因は、私の言動にある!?思わず耳を塞ぎたくなってしまうような内容ですが、今回のインタビューから浮き彫りになったのは「結婚自体に消極的」なのではなく「彼女との結婚に消極的」な男性が少なからず存在するということ。
ということで今回は、彼氏が結婚を踏みとどまってしまう理由について、独身男性へのインタビューを元にまとめてみました。

喧嘩したときの言葉遣いが…



「いつもは穏やかなのに喧嘩すると驚くほど言葉遣いが悪くなる彼女。別れるまではいかないが、結婚に踏み切れない大きな原因の一つ」(31才/飲食店勤務)

▽ 普段は普通の言葉遣いなのに、怒ると「ふざけんなよ」といきなり男性口調になってしまったり、人に向けて物を投げてしまったり……喧嘩すると人格が変わってしまう場合、彼氏にドン引きされる可能性大。とくに、言葉遣いや話し口調はその人の感情が露骨に表れてしまうので要注意。
たとえ感情的になっているとはいえ、相手も我慢の限度があることをお忘れなく。

男友達に女をアピールしてくる

「友人に紹介したとき、猛烈に女を出してくる彼女。幼稚園から女子校たっだから、性別を意識するのは仕方ないと思いつつも、彼女のぶりっ子加減に正直うんざり。常に友人の評判がよいのはいいけれど、このまま一緒にいるといつか浮気されるような気もするし、複雑な心境です」(31才/航空会社勤務)

▽ 小悪魔的な女性は彼女としてなら刺激的かもしれませんが、結婚相手にはちょっと……と思う男性も少なくないようです。

親との会食に超ミニスカートで登場



「付き合い始めは可愛いと思っていた彼女の服装だけど、親に紹介するときにいきなりかなり短いスカートで現れてドン引き。親の調子が悪いから、と実家での夕食をキャンセルした」(33才/IT関係勤務)

▽ 女性の様々な行動に関して「彼女」なら許せるけど「嫁」としてはNG!と思う男性は少なくないよう。老若男女に好かれるような女性が、多くの男性にとって結婚相手の理想のようです。

アラサーなのに常にお酒に呑まれる

「お酒はそこそこ強いけれど、飲む量とスピードが半端なく頻繁に酔い潰れる彼女。出会った当初は可愛いと思えたけれど、30歳を過ぎてもお酒に呑まれている彼女とこの先ずっと一緒にいられるか、正直迷ってしまう」(29才/航空会社勤務)

▽ お酒を飲み始めたばかりの20代では、ときにお酒に呑まれてしまうこともあるかもしれませんが、アラサーともなればお酒の上手なたしなみ方は知っておきたいもの。お酒を飲むと人格が変わる、常に酔い潰れる、などの行為は結婚を遠ざけてしまう原因になってしまこともあるので要注意。

ブランド志向&金遣いが荒い



「彼女と結婚したい気持ちはあるが、ブランド志向な彼女の金遣いの荒さが理性的な僕にストップをかけている」(32才/飲食店勤務)

▽ 長い人生を共に過ごす結婚生活。お金遣いの荒さは結婚に踏み切る上で大きな不安要素になるのは当然のことかもしれません。財テク術を身につけてお金の管理をしっかりすることで婚期が近づくかも!?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.