恋愛情報『彼とのケンカを深刻化させないために避けたいこと5つ』

2018年3月29日 15:00

彼とのケンカを深刻化させないために避けたいこと5つ

彼とのケンカを深刻化させないために避けたいこと5つ


彼とケンカしてしまったら、なるべく早く仲直りしたいし、深刻化させたくないと思いませんか?もしそうなら、ケンカ中に“やってはいけないこと”を強く意識しましょう。
ケンカ自体は、お互いを理解するためにも決して悪いことではないと思います。だからこそ、関係を悪化させないケンカをしたいものですね。

彼とのケンカを深刻化させないために

1. 感情的になって声を荒げたり、ヒステリックな言い方をする
彼とのケンカを深刻化させないために避けたいこと5つ


ケンカの局面となるとつい感情的になって声を荒げたり、ヒステリックな言い方をしてしまうこともあるでしょう。しかし、女子のヒステリーは男性にとって最も苦手なこと。冷静に話し合おうという気持ちにもなれないし、思考がシャットアウトしてしまうので、ケンカも長引くばかりです。
感情がコントロールできなくなる前に、ケンカを中断したり、相手と距離を置くことも必要でしょう。

2. 本当はそんな気はないのに、別れる、離婚するといったことを示唆するケンカしている時、思わずカッとなって「もう別れる!」とか「離婚したい」など、口走ってしまうかもしれません。でもそれは、彼にとっては突然脅されたようなもの。彼だって驚いてしまい、冷静な対応をすることができなくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.