恋愛情報『最初は範囲外だったのに! 誠実な人柄で心が動いた男性の特徴は?』

最初は範囲外だったのに! 誠実な人柄で心が動いた男性の特徴は?

2018年3月31日 10:00
 

目次

・1. 話を聞いてくれる大らかさに安心した
・2. 毎日一緒の環境が気付かせてくれた
・3. いざという時に助けてくれた
・4. 専門知識がありトラブルを解決してくれた
最初は範囲外だったのに! 誠実な人柄で心が動いた男性の特徴は?


「タイプじゃない、ナシだな!」と初対面では思っていた彼。意外にも、そんな男性を好きになった女性は多いようです。その理由は、彼が誠実な人柄がだったから。心を動かされた彼の特徴は?

1. 話を聞いてくれる大らかさに安心した

何でも聞いてくれて、弱みを見せることができる男性は、まるで家族みたいな安心感がありますね。

・ 「年齢以上の貫禄体型で、ただの上司だと思っていた彼。仕事の悩みを聞いてもらううちに好きになった。今は、結婚して理解ある旦那さんです」(事務職/32歳)

・ 「一緒に泊まりがけでライブに行っても何もなく、完全に友達だった彼。いつも愚痴を聞いてくれる大らかさに、この人が必要だと感じ付き合うようになった」(電話対応業務/25歳)

▽ 穏やかに話を聞いてくれる男性は貴重です。最初は当たり前の存在でも、ずっと一緒にいたい!と思い始めるようですね。

2. 毎日一緒の環境が気付かせてくれた

最初は範囲外だったのに! 誠実な人柄で心が動いた男性の特徴は?


いつも一緒にいると好感度が高まるという単純接触効果。たとえ喧嘩が多くても、時間を経るごとに恋愛感情へと変わることもあります。

・ 「苦手だった職場のパートナー。仕事上で喧嘩と仲直りを何度もして、なぜか好きな人になった。今は、お互い同じ気持ちで結婚予定」(訪問介護/26歳)

・ 「職場で2年間も隣の席だった彼。そばにいる時は几帳面な彼が鬱陶しいほどだったけど、異動で離れた時、好きだったことに気付いた」(設計/32歳)

▽ 一緒にいるのが当たり前な状態に、不思議な絆が生まれているようですね。離れてみると相性が良かったことに気付くのかもしれません。

3. いざという時に助けてくれた

平和な毎日ですから、彼の強さを感じることは少ないもの。しかし、いざという時に頑張ってくれた彼に惚れてしまうこともありそうです。

・ 「貧血で倒れた私。彼が病院に付き添い、自宅まで送ってくれた。共通の趣味仲間だった彼だけど、ずっと一緒にいたい人に変わりました」(図書館司書/33歳)

・ 「職場で火災ボヤがあった時、私を先に避難させてくれた彼に完全に惚れました」(外国語講師/27歳)
▽ いつもは大人しそうな彼でも、いざという時に力を発揮してくれると一気に好きになりますね。

4. 専門知識がありトラブルを解決してくれた

最初は範囲外だったのに! 誠実な人柄で心が動いた男性の特徴は?


彼の得意なことを目にして、いきなり男らしく感じることがありますよね!サラっとトラブルを解決してくれる部分を見直すことも多いようです。

・ 「車でトラブルが起きた時。友達だった彼に電話したら、保険のことやどこに電話したらいいかなども教えてくれて全部解決。助かったし、好きになった」(接客業/30歳)

・ 「かなり年下で頼りがいがないと思っていた彼。パソコンが壊れた時に、最短で修復してくれて見る目が変わった。今はカップルです」(飲食店勤務/28歳)

▽ 尊敬できる部分があると、突然好きな人にランクアップしてしまうようです。あなたの運命の人も、実は近くにいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.